ひきこもり正社員になって2ヶ月経過

不思議なものです。

あんなに生き生き更新していたnoteですが、忙しくなって仕事でいっぱいいっぱいになったら、中々更新が進まなくなってしまいました。

ただ毎回思うのですが、やはり文字に書き起こして何かを発信することは、自分の頭を整理する上で非常に大切なことだと思います。

そんなわけで、また時間のある時にnoteを書いていこうと思ってます。


ところで肝心の仕事の方ですが、あんなに外に出るのが億劫だった自分でしたが、やはりお金を正社員という立場になって稼ぎはじめると、それなりの責任感が生まれてくるもので、ひきこもりに戻るような予兆は出てきていません。

しかしコンプレックスである髪の毛については未だに考え込んでしまいます。外へ出る時も、髪型ばかり気にしてしまいます。

だからこそなのか、考えるのはやめようという意識に無理に持っていくことは辞めました。この感情に付き合って生きていくことが正解な気がします。恐らく若くしてハゲてしまった人とかと悩みの種は一緒だよな。(若ハゲYouTuberを見て思った。)

明日もまた仕事ですが、自分なりのスピードで徐々にこの生活に慣れていけるよう頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?