見出し画像

スバルインプレッサスポーツ1.6L、2WDの考察

これからこの車種の購入を検討されている方は是非とも参考にしてください。2年以上乗っての感想です。
2万キロ以上乗りましたが故障はありません。一番気になるのはエンジンパワーだと思います。


これは正直ボディ剛性がしっかりとしていることからすると非力感は否めません。しかし、私は1速と2速をパドルシフトを使うことで合流時の加速をしのいでいます。これで何も不自由に感じません。3000回転以上まで回せばかなり力強く加速します。アクセルもベタ踏みする必要はないです。ちなみにマニュアルモードにシフトを入れなくてもパドル操作はできます。しかしパドル操作後にドライブモードに自動で戻るには、コンピューターが制御しているためDレンジに中々戻らないことがあります。とにかくパドルの+を押して速度上設定可能な一番上のギヤに上げておけばいつか戻ってくれます。もしくは、一度マニュアルモードに入れてまたDレンジに戻すのも有りです。

ここから先は

540字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?