見出し画像

安い時計をバラして遊ぶ

最近はヤフオクやメルカリなんかで
電池切れのジャンク扱いの時計をよく見かける。
しかも上手く買うと千円代で買える。

初期投資が低いからガシガシバラして
中の機構を見て楽しむ。

ポールスミスの時計なんかが結構デザインもオシャレで良くバラして電池交換してます。

機械式もたまにバラしますが
機構が複雑でまだまだ勉強不足。

電池切れの動かない時計を
電池交換しながら中をクリーニングして
元に戻して、秒針がまた時を刻み始める瞬間は
なんともいえない感動があります。

そしてしばらく装着して遊んだら
オークションに出品してもよし、
コレクションにするも良し。

学生時代に私はポールスミスの時計をバイトして買った。
そんな思い出深い時計も今や電池切れで格安出品されている笑

もちろんG-SHOCKなどのデジタルウォッチも上手く探せば電池切れ加水分解の時計が数百円で買える

それを分解して
ベゼルを交換して電池交換をしながらカスタムする楽しさもなかなか面白いですよ。

素人レベルでもやれば出来る。
楽しいジャンク時計の世界。
あなたも一度楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?