見出し画像

2023年値下げ狙いマストバイドライバー

皆さま

あけましておめでとうございます!ゴルフサワーのtsuuushiです。

昨年は大変お世話になりました!今年もよろしくお願い致します。


今回は2022年発売のマストバイドライバー4選をお伝えしたいと思います。(試打動画あり)

2023年値下げのタイミングを狙ってご購入を検討してみてください!

その際の参考になれば幸いです。


では、いってみましょう!


個人的ランキングご紹介!


1位Callawayローグst MAX
2位PING g430 SFT&LST
3位Titleist TSR2
4位Taylor Made STEALTH GLOLRE


結論から申し上げますと、個人的にNo.1は『Callawayローグst MAX



『Callawayローグst MAX』

なんと言ってもローグSTですよ!試打して即購入しましたw

高弾道、高飛距離、打感柔らかい、寛容的


①試打動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=3hLUQHnA7TY&t=22s


②試打動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=Mfk-5fZRYeM&t=661s

【打感】5
【飛距離】4
【方向性】4
【寛容性】4
【かっこよさ】5
【球の高さ】4
【打音】4


『PING g430 SFT&LST』


続いて第2位『PING g430 SFT&LST

これは前作をはるかに超える優しさと飛距離が魅力的でした!

正直キャロウェイローグSTより早く発売していたらG430を購入していたかもしれませんw

特にSFTとLSTがオススメ!

シャフトは『PING tour 2.0』これは前作とカラーリングが変わりめちゃめちゃカッコイイです!!

PINGの純正シャフトは本当に好きで、前作は購入いたしました。今回は見送りましたが、皆さま是非試してみてください!

それでは試打動画になります。

https://www.youtube.com/watch?v=3-iLt1E4IMI


【打感】5
【飛距離】5
【方向性】4
【寛容性】4
【かっこよさ】4
【球の高さ】4
【打音】3


『Titleist TSR2』


続いて第3位『Titleist TSR2

こちらも前作TSi2を大きく上回る出来だったと思います。

前作TSi2と3のちょうど間の操作性、飛距離!

打ちてを選ばない寛容的なドライバーでした!打感はほとんど前作と変わらないです。

個人的には打感は好きになれませんでした。

それでは試打動画になります。


https://www.youtube.com/watch?v=Jsa0AMp1T5s&t=138s


【打感】3
【飛距離】4
【方向性】3
【寛容性】4
【かっこよさ】3
【球の高さ】4
【打音】4


『Taylor Made STEALTH GLOLRE』


最後に第4位『Taylor Made STEALTH GLOLRE

こちらはとにかく高弾道、高飛距離!

寛容性も抜群で初心者にオススメのドライバーです!HS遅い方も助けてくれるドライバーになってました!

同メーカーのステルスも試打しましたが、ステルスグローレの方が圧倒的に優しかったです!

ハードヒッターには物足りないかもしれません。。。

では試打動画になります。


https://www.youtube.com/watch?v=sMqWM6LBymo


【打感】3
【飛距離】4
【方向性】3
【寛容性】5
【かっこよさ】3
【球の高さ】5
【打音】4


以上ランキングでした!ご購入時に是非参考にしてみてください!!


私は結果的に『Callawayローグst MAX』を購入しました。シャフト選びにだいぶ悩みました。

そちらの様子も是非ご覧ください!

ゴルフサワーブログ

また、他にオススメあればコメントください!このドライバーレビューして!などのコメントもお待ちしております!

ではまた!


【GOLFSOUR】オリジナルゴルフキャップ・ウェア販売中
コンセプトは『ゴルフでも私服でも』着れるようなアイテムを販売しております!是非よろしくお願いします。

https://golfsour.base.shop/

最後になりますが、これからも登録者1000人突破を目指して突っ走っていこうと思います!!
応援よろしくお願いします!!チャンネル登録よろしくお願いします!!

https://youtube.com/c/GOLFSOUR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?