見出し画像

ここ数週間、圧倒的人気No.1です

久しぶりの投稿となってしまいました。

今日の東京はとても不思議な空です。見たことない雲。

朝は濃霧の影響で、プロゴルフ界は試合の遅延があったほどでしたね。

さてさて。皆さん、「ゴルフ」というとなかなか明るいイメージ、というものはないかもしれません。

おじさんのスポーツ、お金がかかりそう、退屈そう、朝早い…などなど。

朝早い、は間違いないですが💦ゴルフってよ~く考えると、スポーツという括りの中では圧倒的にアマチュアの競技人口が多い気がします。

小さなお子様からご高齢の方まで幅広いんですもの。親子4代でラウンドというのも決して無理ではない話です。

そんなゴルフ界、私が子供の頃に圧倒的に有名だった方の一人が丸山茂樹プロ。

強さだけでなく、丸山プロが他のプロと違ったのは、バラエティ番組やCMでの大活躍。キックベースしたりモノマネしたり、トークで笑いも取りまくり!子供心に、スポーツもできてこんなに面白い人…無敵じゃない?!と大興奮して、あっという間にファンになりました。

そんな丸山茂樹プロがGOLFNetTVに登場するや否や…!!「やっぱり~!」と思わずにいられなかったファン歴20数年の私は、ここ数週間、ランキングをUPするのが楽しみです。そう、こちらの番組、GOLFNetTVで現在4週連続・視聴数第1位なのです。しかも、ブッチギリ!!と言える視聴数。

(2話目以降はGOLFNetTVへ)

https://www.golfnettv.com/videoch/program_details?program_code=VE05_09_201243_01

ゴルフとの出会いはお父様。でもやっぱり才能ある方は出会ってからが違うんだな、と改めて実感するお話。考え方、見ている部分、それを自分のものにしようとする(できる)力。そのすべてが合わさって強さになるんですね。

丸山茂樹プロは「ゴルフのイメージを変えたい」と若い頃からたくさんのバラエティ番組に出ていたそうです。

私もゴルフが大好きで、結構いい年してゴルフ業界に転職した者として、ゴルフをもっと身近に!という思いがあります。今、若い方のゴルフ人口が急増しているというお話も聞きますので、尊敬と憧れと…な大ファンの丸山茂樹プロのように、ゴルフのイメージをググっとガラッといい感じ♪に変えていけたらと思います。

ご家族やご友人に、必ず一人は「ゴルフ好き」「ゴルフやってる」方っていると思います。ぜひゴルフをしたことがない方も、ちょこっとチラッと、ご覧になってみませんか?(マーケティングサービス部・わたなべえみ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?