サックスのオンラインサロンが楽しすぎる!


画像1

SAXOPARK オンラインサロンがどんどん楽しくなってきています。

ここでは、サロンオーナーの真里先生による、メンバーへの指導が主な役割になっているんですが、面白いのは、公開で指導してくれる、ということ。

僕の場合は、吹いてみた動画とかの場合、特に公開処刑レベルなんだけど、恥かいてナンボ、なので気にしない!(ようにする)

むしろ、皆様が、僕への指導が見れるので誰かの役にも立っているのかも。。

画像2

最初は、マンツーマンの方がいいに決まってるじゃん、って思ってたけど、公開指導システムが始まって、他のメンバーへの指導を見るのもすごく勉強になることがわかりました。

レベルは違えど、同じポイントを指摘されたり、とかしているのを見ると、妙に安心しちゃったり(笑)

画像3

それから、常にサロンへのアクセスが可能なので、サックス、音楽のことを考える時間が増える!

オンラインサロン、っていうと胡散臭いイメージもあったけど、リアルな人間関係そのもの、っていうのもわかってきました。

普段生活する中では、絶対に出会えないような方と知り合えるのも楽しい!

この年で、また新しい環境に身を置ける、というのも刺激が大きい。

モチベーション上げていく上で大変に重要です。

画像4

あと、みんなで、これやろう、みたいな企画もあるので、目標も持つことができました。


ちなみに、今月の目標は、ペンタトニックスケールを覚える、それを使って、アドリブして発表する! です。


画像5

先週は、ZOOM飲み会、というのも初めて経験しました。サックスが好き、ということで、繋がらせてもらった皆様と、素晴らしい時間でした。オンライン出なかったら絶対できない飲み会。特に、僕の場合は、時間あったとしても物理的に無理なので。

画像6

もう始まっちゃったけど、今月の目標。

赤鼻のトナカイをカッコよく吹けるようになって、オンライン発表会用に息子と録音する。

ペンタトニックスケールを練習する。とりあえず、Aを練習しまくる。

耳コピー32Barくらいは、何かでやってみる。

7thコードを覚えるのを続けていく。

画像7

できなかった事が、できるようになった! 時が一番愉しい!

難しければ、難しいほど。

経営も同じだな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?