リアルなジャズのセッションに参加できました!

三年前にサックスを買って、一人でずっと吹いていました。

セッションに行くとか、人前で吹くなんてあり得ない。自分には絶対無理、、、と思ってました。 

それが、ネットの中でMari先生に出会ってからダメもとで、アドリブ練習を開始しました。

あの手、この手の様々なレッスンや経験をさせていただき、恥をかくことにも慣れてきました。去年に、ネットセッションにも何回か参加させていただきました。

そして、ついに夢が叶った〜〜

リアルな所で、リアルな皆様と、プレーすることができました!

画像1


みんなで演奏するの楽しかった! ドラムの音、ベースの音、ピアノの音。これが生の音っていう感じでした。

サックスの演奏のほかに、ジャズのフォーマット、セッションの参加の仕方、他のプレーヤーと、何を話すのか、そんなことまで、SAXOPARKでは教えてくれます。 ボケッと習っているうちに、そんな事が知らずと、身についていました。

あとは、アドリブ。 本当に今ひとつだけど、どう、今ひとつなのか。ここを聞いてもらって、的確に理論的に指摘していただけたのは素晴らしい。 ここは良い、ここを治す、みたいな。  いい感じには行かないけど、いい感じに行けそうな気がする!

バンドに入ってプレーする!なんて夢みたいな事が実現していきます。それというのも、息子が入っているジャズ教室で、今年から、大人のジャズ教室が開講したんです。今なら、チャレンジできるって、参加する勇気が出たのも、Saxoparkのおかげ。 

この年で、はじめての楽器、はじめてのバンド体験。人生、何が起きるか、ほんとわからないものだ、、 お金じゃ絶対に買えない、素晴らしい思い出ができそう。

去年の終わりから、絶好調に、いろんなものを引き寄せてるな〜 多分、どこかにいるであろう、俺の神様に感謝。

二ヶ月後のライブに向けて、猛練習です!!

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?