SAXOPARKで、短期集中レッスンを開始します。六ヶ月!

SAXOPARKにお世話になり、一年ちょっと。 

去年の自分からは想像できないくらい、多くの知識を得ることができています。

初歩からの音楽理論から、コードの理論、ジャズ理論など、独学では絶対無理な、インプットをすることができました。

楽譜しか読めなかった、去年の自分から大きく成長してます!

画像1

演奏技術。音程を意識するようになった、息の出し方の改善、などにより、確実によくなっていると思います。

画像2

オンラインとはいえ、セッションに参加できる勇気ができたことがうれしい。

他の方と演奏する事ができるようになったの、超楽しい! 

これが一番の1年間の収穫。

画像3


そして、もっともっと、セッションで楽しめるように、そして、スイングリズムに乗って演奏できるように、自信を持ってアドリブを吹けるように、

を目指して、短期集中レッスンを開始することになりました。

画像4

Saxoparkスクールに在籍している間は、月に二回のZOOMを使ったグループレッスン、週に一回、音源を提出することによる添削レッスンを行っていました。グループでみんなで、切磋琢磨するのはとても楽しいもので、上級者の方のお悩みを聞くのも勉強になっています。

オンラインサロンにしては高額な部類に入るとは思いますが、自分が得ることができるもの、大人になってから楽器演奏をする上で、モチベーションを維持し続けられた事、を考えると極めてリーズナブルでした。

時間も選ばずに練習できたし。プログラムや、テーマに沿って練習を続ければ確実に上手くなるシステムです。

人生が本当に豊かになっています。

画像5

そして、今月からチャレンジする、短期集中レッスンというのは、グループレッスンをしている真里先生が、個人に対して、かなりのコミットをして、さらに時間短縮で上達を目指す、という新しいプログラム。ずっと、興味があったのですが、身体の不調や、それに伴い、財布の事情もあり、始められないでいました。アメリカって、医療費が超高額(涙、、)

レギュラーレッスンを続けてもよかったんだけど、思い切って一気に上手くなってやろうと、短期集中レッスンへ移行することを決意。

まずは、こんな感じで、毎週、ぎっちり課題と添削が進みそうです。

画像8

僕にとっては、かなり覚悟のいる出費でしたが、必ずや、それを大きく上回る成果を上げてやろうと、気合いが入りまくっています! 

ここにも、進捗の記録を残していきます。

六ヶ月後の自分が、どうなっているか! 楽しみすぎる!!

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?