練習のモチベーションを維持する最高の方法

画像1


わかった!

音楽の練習のモチベーションを維持する方法とは


画像2


お金を払う!!

これにつきます。


画像10


大人になってからの音楽って、ゴールが見えにくい。達成期間もない。

仕事の場合、お金をもらってるから、モチベーションも上がるわけじゃん。

だから、仕事や家族、もろもろのタスクの一番最後に、楽器の練習になりマス。

特に、飽きちゃってきた時とか、うまくなんない時とか。


画像3


で、今まで、僕は、何をしてたかというと、楽譜、買ったり理論の本を買ったりしてました。あとは、youtubeで、サックス入門とか見たりして。

本なんか、数ページ読んで終了。。

本は、いつでも、読める、って思っちゃうし。

で、ずっとうまくなんなかった。

画像4


セミナーと一緒。 

同じ内容でも、無料セミナーと有料セミナーとでは、真剣度が違う。

僕は、馬鹿高い学費を払って、MBAとかとったけど、超超超真剣でした。

MBAで習うことーほとんど、教科書とか本読めばわかる!! 

金払う意味なし、っていうのは、よーーーくわかりますし、同意。

でも、大金を払うことによって、スイッチが入る。投資を回収して、キャリアを作れなかったら負けって、思う。必死になる。

これが、きっかけになって実際に、サラリーマン辞めて、起業できました。


画像6


お金をお支払いする=何かを得られる!(得ようとして、スイッチが入る)

ということです。

これは、絶対に間違いがない!!!

子供の場合は、親が褒めてあげるとかが、スイッチなんだろうな。


画像5

友達からもらった本のスキャン。PDFはとりあえず、保存するけど、真剣には読まない。

自分で選んで買った本。 読む。

画像7

Saxoparkにお支払いするようになって、

明らかに、練習するようになった!!

よくわかんない理論にも必死で理解しようと努力できた!!

先送りがなくなった!!

授業の受け方を、工夫して、最大の効果を得られるか考えるようになった!!


そして、すごく、楽しくなってきている!!!!


自分では絶対に勧められなかった、難解な音楽理論を少しずつ、吸収できています! 

自分でも、本とか、youtubeとか独学で、気合いがあれば、できたかも、、だけど、そんな日は永遠には、こなかったと思う。

画像8


自分の思いを、音にする!

楽器で、会話できる!

ジャイアントのソロをより、深く理解する!

金じゃ買えない喜びだよなーーー

画像9


良さそうだなー、って思った方。とりあえず、レッスンに身銭を切ってみてください。

スイッチ入りますよ〜〜

お金がなければないほど、無駄金にできないので、必死になれます!!


画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?