良い音楽まとめ2023

どうも~GBMです。以前書いたSexTranceの記事が結構色々な人達の目に入ったみたいでとても嬉しいです。ありがとうございます。あの記事を通して少しでもSexTranceについて認知していただけたなら幸いです。

自分がいいと思った曲を貼るだけ

SexTranceの良い曲をまとめようと思ったのですが、あのジャンルは色々な音楽を集めてできたような気がするので、正直に言うと、作者がしっかりとジャンルをSexTranceと定義した曲以外は「この曲のジャンルはSexTranceだ!」と自信を持って言えないです。ごめんなさい。
そういうわけなので、今回は自分が今まで聴いてきた曲の中から良いと思ったものをピックアップしていきます。それでは早速行ってみましょう。

追記2023/05/22 23:28
jhlが一人のプロジェクトではなく三人組で活動している可能性があったため、Genesis ft. jhl(Estrogen Mix)の説明を一部修正しました。


DJ ColdSteel-Purifier EP

DJ ColdSteelによる4曲入りEP(CD買いだと+2曲のボーナストラック入り)
2021年10月1日リリース

かなり異色のEPだと思います。Bandcampの説明文やジャケットのデザインを見た感じ、自然の神秘、新たなる森の妖精の女王の誕生をテーマにしているみたいです。どういうことなの。TranceやTechnoの曲調をここまでスピリチュアルにすることができるのは驚きです。あとデザインが超良い。CD買いました。ちなみにRemixEPがあります。



lsyti-000

スウェーデン出身の素性不明の謎のアーティストlsytiによる楽曲

いやーBandcampはこういう人がいるから面白いんですよね。全く正体がわからないのに作っている曲はめちゃくちゃ良い。曲の長さが1分50秒しかないのとぶつ切りで終了するのが残念。もっと聞きたかった。lsytiはこれの他にも曲を作っているのですが、去年の7月以降更新が止まってます。悲しい。ちなみに、この人が今まで作成した曲を再リマスタリングしてDismiss Yourselfがリリースしています。見た感じ連絡はとれているみたいなので生存はしていると思われます。(なお一部曲名が変わっている)


CYNTHESZR-Genesis ft. jhl(Estrogen Mix)

テキサス出身のHard Techno,Hard Tranceのプロデューサー/DJのCYNSHESZRとオークランド出身のjhlのフューチャリングによる楽曲
2023年5月7日リリース

元々この曲はCYNTHESZRが4月にNeorave NationというレーベルからリリースしたGenesisという曲をjhlのフューチャリングとリミックスしてリリースしたのがこの曲です。
↓原曲

ここ最近聴いた曲では一番好きです。裏の音はガチガチのHard Technoなんですが、そこに女性のボーカルとメロディが合わさってどこかもの悲しい感じになってるのがめちゃくちゃ良い。歌詞も翻訳してみたらラブソングみたいな歌詞になっているの面白いですね。

When you'll be awake, I'll tell you something that I've never ever told anyone
That I've always been so scared to tell to anyone, to any ear that could hear
The truths that could pour out of me any second once uncontrolled
But with you, I'm ready to let that control go

楽曲内から一部抜粋

歌詞だけ見たらHard Technoの曲とは思えない。

Type R-No Idols EP

GZ999からリリースされたType Rによる6曲入りEP
2022年10月7日リリース

去年ベスト楽曲(EP)その1
リリースされたばかりの頃はずっとこれ聞いてました。
語彙力がないのでいい感じに説明できないですがとにかく全部良い。
みんな聴いてください。なんなら買ってください。
説明文によるとType Rが影響を受けたBreakcore,Speedcore,HardTranceに重点を置いたEPみたいです。ちなみにタグにSextranceがある。
ハードコア系が好きなら絶対ハマると思います。
買え!!!!!!!!!!!

Purity Filter-Immortal Spirit

Dismiss YourselfからリリースされたPurity Filterの15曲入りアルバム
2022年4月8日リリース

去年ベスト楽曲(アルバム)その2
前書いた記事でも紹介してたPurity://filterのアルバム。なぜか"://"がない。
アルバムというよりは一つの曲を15個に分けたような感じです。
最初聴いたとき衝撃でした。「なんだこれは!?」て感じでした。
もはや曲というよりは物語という表現が正しいのかもしれない。
怒り、悲しみ、憎しみ….そんな感情が心に伝わってくるような気がします。

THE TEMPEST APPROACHES ON DODONA, BLOOD AND MEMORY TANGLED, DON'T GET LOST...
(ドドナに迫る天変地異、絡み合う血と記憶、迷子にならないように...)

アルバムの説明文を翻訳

どういうことなの…..

おわり

以上です。また追加したい曲を思い出したら更新すると思います。
最近はVRCでOMOIDE LABELさんと一緒にイベントを開催できたので、それ
の振り返りでも書こうか考えてます。多分。
それではまた~

Twitter:https://twitter.com/G_BlooMVR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?