見出し画像

最近挑戦してよかった4つのこと

朝、起きるとクシャミが止まらず鼻水はズビズビ。

外では雪がパラつく秋田に住んでいますが、
一足早く春を体感しています。

突然ですが、最近始めたことが4つあります。

人にしゃべることでもないような気がしてしまいますが、個人的に前向きになったり、自分の役に立っているな〜と感じているのでお話してみますね。

「なにかしたいけれど何をして良いかわからない」「趣味を作りたい!」と思っている方の参考になれば嬉しいです!

1.ジム通い

まず一つ目。
ゴルフ以外の運動が苦手な私ですが、最近ジムに通い始めました。

きっかけは夫が運動大好きマンなため、
一緒にいこー!と言ってもらったのが始まりです。

週に1〜2回。全身トレーニングを1時間ほどしています。

始めたばかりですが、一番大きい効果が「肩こりがなくなったこと」。

リモートで仕事している私の肩はパソコン仕事で常にカチカチでした。

運動は辛いけど、痛い方が嫌なので続けられています(笑)

2.オーディオブック

2つ目が、オーディオブック。
最近まで知らなかったのですが、本を音声で聞けるアプリです。

読書は元々好きな方ですが、なんせ疲れる(笑)

最近は遠ざけてしまっていました。

朝の散歩中や家事の合間に聞いています。

本のジャンルは様々で、仕事に役立ちそうなものや、気になっていた小説など。
(最近は推し、燃ゆって本を聞いていました)

月額1,380円しますが、一週間で3冊聞き終わったのでコスパいい!!
自分への投資だと思って使っています。

ラジオ感覚で本が聞けるので、忙しくて本が読めない方や私みたいに疲れてしまう方におすすめです!

3.SNS断ち

3つ目が、Xのアプリを消したこと。
これは始めたことというより思い切ってやめてみたことです。

公式ではやっていなくて、学生時代から使っていたアカウントがありました。

基本的には楽しく使えていたのですが、知らない人の炎上や悲しいニュース、知らなくても良い情報まで入ってきてしまうことに疲れを感じていました。

なくなったら見たくなってしまうかなと思っていましたが、そんなことはなく、むしろ情報を制御できて快適に過ごせています!

自分に合った適度な距離感大事ですね〜
(気が向いたら公式でやってみようかな)

4.朝散歩

最近始めてよかったことの一番は朝に散歩すること!

在宅ワークの私は太陽に当たらず肌は真っ白ですが、健康的に絶対良くない!と思い、朝に1人で散歩するようにしました。

目標は1日1万歩!と言いたいところですが、意外と1万歩を歩こうと思うと大変なので気持ちいつもよりも早歩きで30分ほど歩いています。

現役でゴルフをしていた時は、よくフェアウェイを胸を胸張って歩きなさい!と言われて頑張っていましたが、最近はカートに乗りがち(笑)

春のゴルフでは、全ホール歩けるように今から練習しています!
体力がないとできないからですからね。

最後に

今回は私の最近挑戦したことについて書いてみました。

ゴルフには全く関係ないことですが、やってみてよかったことばかりなのでよかったら試してみてください♪

みなさんが日々自分のためにやっている習慣などあれば教えていただけたら嬉しいです!

それではまた更新しまーす! ばいばーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?