見出し画像

コーヒー焼酎

コーヒー焼酎仕込みました。

キンミヤは甲類の焼酎で、味もスッキリしてて
何かで割ったり色んな飲み方ができます。
お値段もお手頃。
乙類より体に良くないとか言われたりもしますが
それは飲みすぎる人のこと。
私はキンミヤ好きです。

バニラ風味のコーヒー豆をいれただけで作ったコーヒー焼酎。
ほんのり甘くなってていける!

コーヒー豆の種類でかなり味かわりそうですよ。

◆焼酎の甲類・乙類の違いについて簡単に

〇焼酎甲類〇
・複数の原料から作られた酒粕や廃糖蜜を原料とする発酵液を使う
・連続式蒸留で作られている
・アルコール度数は36度未満
・カロリー(1合)370kcal

〇焼酎乙類〇
・単一の原料から作られている
・原料に使われるのは米・麦・蕎麦などの穀類、芋類、清酒粕、黒糖、国税庁長官が指定する49品目
・単式蒸留で作られている
・アルコール度数は45度以下
・カロリー(1合)263kcal

そもそも焼酎は、日本酒やワインなどとは違う、蒸留酒にあたるので糖質やプリン体がないです。
そのため、健康的に楽しめるお酒といわれることもあります。
自己責任でおいしく楽しみましょう~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?