見出し画像

今年学びたいこと!

今年学びたいことは、コーヒーについてです。

山口にいるお友達に連れて行ってもらったカフェ

下関市吉見のお寺の傍の珈琲屋Lilyさん
退職された旦那様と奥様で作られたカフェだそうで。

雰囲気がとてもいい。
はじめて食べた
ぴよぴよのホットサンド
これがまた絶品

上のがぴよぴよのホットサンド

ぴよぴよ(ピヨピヨフライ)とは、山口のご当地グルメ
魚肉の練り物の中に、玉ねぎ、鶏肉がはいってる。
なのでピヨピヨ♡
※ピヨピヨフライは
奥野寿久商店 吉見駅前直売所で売ってるそうです。


下関市吉見のお寺の傍の珈琲屋Lilyさん
幼稚園を改造された店内
マスターが一杯一杯丁寧に入れてくれます。

はじめて見たコーヒー。オレグラッセ。
どうやって飲むんだろう?

オレグラッセ
コーヒーとミルクの2層がとても美しい

奥様がお料理担当
旦那様が飲み物担当でした。

また行きたい雰囲気がすごく
とっても居心地がいいお店

それが忘れられなくて。私。

私も素敵なパートナーとこんなお店をしたい!

ゆっくりとコーヒーを淹れてる時間が素敵すぎて
コーヒーが知りたくなりました。

ただね。コーヒーは何でもおいしいという私。
違いがわからない女なんですよね~。

まずは違いがわかる女になる!

手始めに美味しいコーヒーが淹れれる教室を申し込みました。
第1歩前進!だ。


#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?