見出し画像

大根を炊きました

同級生からとどいた大根。
豚バラとこんにゃくと一緒に
味噌煮にしました。

大根と豚バラの味噌煮

ホクホクでとっても美味しかった。
ご飯ともよくあい、白ごはんがすすみました。

白ごはんすすむのはヤバい、、、。
太ったかなーと思って体重計にのったら
やっぱり、、、
ちょっと痩せないと。

ご飯を冷ますと、人間の小腸では消化されない「レジスタントスターチ」ができるそうです。

レジスタントスターチは消化されないまま大腸まで届くので、脂肪になりにくく食物繊維のような働きをするため腸内環境の改善の手助けもしてくれるとのこと。

朝もしくは前の夜に一日分のおにぎりを作り、それを持ち歩くのが手軽で食べる量も固定できるので便利です。

と。
おにぎりは美味しくて食べすぎる。
あかんやん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?