見出し画像

【総集編】ドライバーのスライスが一瞬で治る方法3選

こんにちは!ななみです!

「ドライバーが何やっても右にしか行かない‥」
「スライスが治らない‥」

こんなお悩みはありませんか??

みんなが見ている1打目
もう右のOBに行く気しかしない‥

「いや、頼む!まっすぐ飛べ!」
って願ったけどやっぱり‥

シュー!!!
ファー!!!!


思いっきり右に行ってO B‥‥

「ほら。やっぱりスライスだ。
 いきなりO Bとか最悪だ‥
 また前からかよ‥」


もうこんな思いしたくないですよね??

今日は
そんなスライスがすぐ治る
原因別のコツを3つ
ご紹介します!

これを読めばもう
スライスとはおさらば!!!!
ドライバーがまっすぐ飛ぶんです!!!
O Bの不安もなく、気持ちよくドライバーを打てるんです!

では
スライスがすぐ治るコツとはなんでしょうか?

①構えた時に右腕をゆるめる

右腕がぴーんと伸びていると
構えた時点でめちゃくちゃ力が入ります!
つまり、力んでしまうことで
手打ちになってしまうんです!

また、右肩がかなり前にでた構え方になってしまうので
アウトサイドイン軌道
になってしまいます!!!

②振り上げるときに、あごの下に左肩がくるまで
 左半身を回す

振り上げる時に、左肩が回らない人は
トップが小さくなってしまい
体の回転を使えないので
左肩が顎の下にくるまでは
左半身を大きく回していきましょう!

頭が少し動いてしまっても
大丈夫です!

③振り下ろす時に
 左腰を後ろに大きく引く

トップから振り下ろす時に
手元からおろしてしまうと
アウトサイドイン軌道の原因になってしまいます!!!

トップまで来たら左こしを大きく
後ろにひくことで
下半身を使うことができます!!!

余裕があるかたは
左足に重心を乗せていくことも
意識しましょう!

ドライバーのスライスが止まらなくて
構えるだけで嫌な予感‥

もうO B連発で
どんどんスコアが増えていく‥

そんなゴルフから抜け出して

☑︎ドライバーがまっすぐ飛んで
 2打目がめっちゃ楽になる!!!

☑︎スライスするんじゃないか‥
 と不安にならずに自信を持って振り抜ける!

☑︎気持ちよくショットが打てる!!

こんなゴルフを実現して
100切りを達成する!!!

100を切って
周りの仲間に感じてた劣等感を感じることなく
思いっきり
自信を持ってゴルフがしたい!

そう思うあなたは
次回の練習で1つだけ
やってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?