見出し画像

ゴルフ迷走日記!ショートコースに行ってきた

こんにちは、ゴルフ57です⛳️

日曜日にショートコースに行ってきました。

実は今回で4回目のショートコースです。

まだまだ、本コースに出る自信はないのですが、コースを回らないとゴルフは面白くないと思うので、ショートコースで練習。

ショートコースと言ってもカントリークラブに併設されており、以前は本コースとして使用していたところをショートコースに改修されたコースです。

コース自体は120ヤード前後、6ホールですが、起伏に富んでバンカーなどもあり結構楽しめるコースです。

コースに出て感じたことは、とにかくせわしない。

次のグループが追いついてきてしまうので、急いで打たないと邪魔になっちゃうという思いばかりです。

練習場で練習したことなんて吹っ飛んで頭の中は空っぽですよ。

とにかく、慣れて落ち着いてプレイできるようにしないとスコアも上がってこないですよね。

スコアはね、まぁ置いておいて😅

ゴルフ練習場では打ちっぱなしなのでアイアンとドライバーの練習しかしないじゃないですか。

そう!問題はパター

パターは家で軽く振る程度、まったく感覚がわかりません。

打つ力の加減、上りなのか下りなのか。

アイアンにしても残りの距離がまったくわかりません。

練習場は、50と100とか看板がありますが、コースにはないです。

やはり、コースに出てみないとわからないことが多いですね。

しかし、せせこましい練習場とは違って広いコースで景色もよく気分は良いです。

ゴルフってスポーツの他にもこういう開放感みたいなものも味わえるのですね。

少し、スキーに似ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?