見出し画像

ゴルフ迷走日記!YouTube見まくりの日々

こんにちは、ゴルフ57です。

夜は、ゴルフ系YouTube見まくってます📺

ゴルフ系YouTubeってたくさんありますね。

プロゴルファー、ティーチングプロ、アマチュアゴルファー、さらに海外も含めるとホント大勢の人が動画をアップしてます。

しかし、みなさんが仰っていることが理解できない!

たぶん、同じ方向性を持ってしゃべっているのだと思うのですが、表現や言い回しが違うので、何が何だかわからない状況です。

まさに迷走

女子プロの人のスイングフォームはとても綺麗ですが、女性と男性では体の動きが違いすぎるので、おっさんの自分には真似できないです。

男子プロも小さい頃から叩き込んだスイングフォーム、とても真似できないです。

韓国人ゴルファーのスイングはとても綺麗ですね。
わりと参考になります。

ロリーマキロイ選手のスイングがかっこいいですね!

とにかく情報をインプットして、練習場でアウトプット

自分に合い、モノにできそうなところだけ参考にしてます。

そもそも、ゴルフのスイングは十人十色、皆が同じようには振っているが角度やスピードやタイミングは人それぞれ

誰か一人を参考にして信じて練習すれば良いのかもしれないですが、自分には無理という部分が必ず出てきます。

なぜ、迷走するかというと自分が目指すべきゴルフスイングが全くわからないからなんですよね。

自分が参考にしているYouTuberさんは、Tera-You-Golf と 西畑昭甫さん です。

あとはYouTubeショート動画のゴルフを見まくってイメージトレーニングをしています。

毎回違うスイング練習してては、なかなかうまくならない。
自分のゴルフスイングを決めて、練習していくことですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?