見出し画像

【ゴルフ】白×紺×赤が好き~ゴルフファッション的な話~

ゴルフの楽しみのひとつがファッションではないでしょうか? ゴルフ場にはゴルフ場としての流儀やマナー的なことがあり、その範囲の中でいかに楽しむか、楽しめるか。これはなにも若い女子に限ったことではなく、オッサンであれあるほど、必要だと思うわけです。で、今回は配色の話。

画像1

我がホームコースのイメージカラーは紺☓赤。背景が紺で絵柄が赤い。入会した当時は特に意識はしませんでしたが、もとより洋服は紺か黒しか持たない私にとって「差し色が赤い」ことは、あまり意味がないというか、むしろ邪魔だったんです。

ところが紺☓赤、これに白がプラスされると、まあトリコロールカラーって言っていいんですかぬ。まぁ悪くはないなと思いはじめたわけです。

画像2

2年前に買ったシューズ。アディダス。白ベースながら紺+赤のアクセントが。悪くはない。

画像3

リシャフトしたあとに指すグリップ。せっかくだからstm s1で一番売れているというブルー☓レッドにしました。紺とはいえないが、悪くはない。

画像4

キャップにも白☓紺☓赤の配色をみつけました。もちろんスリクソン。たぶん18年モデルだと思います。配色のバランスがいいので、大切な試合だけ使っています。

画像5

それとは別に練習用もあります。

画像6

私の最近のトレードマークっぽくなってきたハット。白は汚れが目立つので抵抗感がありましたが、なんやかんやで買いました。2200円。安い。これなら1シーズンしか使えなくても悔いはないです。

画像7

ラスト。ニットヘッドカバー。白☓紺☓赤。ドライバーと2本のフェアウェイウッド、4本のハイブリッド。すべて同じ配色です。

いや、ほとんど意味のない収集なんですが、なにせいろんな色をチャンポンするのが苦手というか嫌い。だからこんなことになっているんですが、いざ、並べてみてひとりで納得してしまっている。これ以上増えると、わけわからんくなるので、ここまでにしておきます。

................................................................................

橘ダイスケのマガジン一覧

一度100切りを達成しても、毎回100切りとはいなかいアナタのために、クラブセッティングや練習方法、マナー的なことからコース・マネジメントまで、さまざまな角度からご紹介している橘のメイン・マガジンです。

スコア80台達成となるとちょっとした工夫が必要になってきます。ただし技術的に90台で回れているのであれば、ほぼコース・マネジメントで80台は可能と思っています。上記マガジンを卒業された方はこちらをご覧ください。

橘が愛してやまないコースと練習場をご紹介するマガジン。対象エリアは埼玉がほとんどですが、ときどき地元・京都や滋賀からもピックアップしています。

橘のクラブセッティングや買ってよかったもの、ゴルフ場におけるマナーの在り方など、文字通り雑記を自由気ままに書かせていただいています。

記事本数も増えてきたので、それらをまとめたリンク集記事です。クラブセッティングや練習場など、マガジンとは違う観点で記事を分類しております。

................................................................................

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。私自身は単なるサラリーマンゴルファーでしかないのですが、アマチュアなりの目線でゴルフについて語りたいと考えております。引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?