見出し画像

【ゴルフ】50cmのパットを確実に入れる~スコア100切りの先へ#47~

橘です。先週のラウンド、いかがでしたか? ショートパット、ちゃんと入りましたか? 入らなかったアナタ、おうち時間が楽しくなる練習方法をご紹介しちゃいます。

画像1

ビニールのヒモと台になるものを用意してもらい、写真のようにセッティングしてください。1m以内がおすすめです。

画像2

構えるときは、こんな感じです。ヒモを上から見る感じ。ボールの位置は左目の真下。私の場合は2ボールの白いサークルに油性マジックでラインを入れているので、これも合わせます。

画像3

後ろから見たら、こんな感じ

画像4

目印となるカップはあったほうがいいように思います。あとは打つだけ。ちゃんとカップに入れる感じで打ってくださいね。これで真っ直ぐなラインがイメージできるようになってくるはず。1mとはいいません。50cmが入るようになれば、3パットが減りますよ。

いつも100切り達成へのアイデア

80台を目指すなら

おすすめゴルフ場とか練習場とか

サイトマップつくりました

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。レッスンプロでもない私ではありますが、プロに習ったことを嚙み砕きながら、コツコツ書かせていただいております。引き続き、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?