三八紳士と緞帳淑女 2021年11月14日

・エバース「誕生日プレゼント」
恥ずかしながら初めて観たけど、ツッコミの振り回され方がよかった。このメンツの中に呼ばれてるんだから内部でも期待されてるんだろうな。

・くらげ「友達」
杉さんのセリフを聞いて次にこう言うんだろうな、と大体の予想がついてしまった。

・カナメストーン「風呂掃除」
有無を言わせず勢いでただただ笑わせる凄さ。めちゃくちゃ面白い。2年前ぐらいまでは零二さんの声が若干空回りしてるような印象があったけど、スタイルが認知されてきたのか今はちゃんと耳に入ってくるようになった。

・真空ジェシカ「お化け屋敷」
ネタはもちろんだけどエンディングの逆ニーチェで今日イチ笑った。

・コットン「究極の二択」
途中から「こんな彼女は嫌だ」のボケをただ言ってくだけになってたのは個人的に微妙。もっと二択を選ぶというストーリーの中でボケて欲しい。

・大自然「自転車で日本一周」
会場を自分たちの空気にできるのは凄いけど、やっぱり聞かせる漫才だからその分ボケが強くないといけないよなあ。

・男性ブランコ「焼肉屋」
コントの力があるから、漫才でもストーリーを楽しめる。

・TEAM BANANA「一緒に海に行きたい人」
シンプルにTUBEの悪口言いまくってて笑った。いつ見ても山田さんの髪の毛はサラッサラ。

・ダイヤモンド「カフェオレ」
ここも自分たちだけの空気感があるよなー。強い。


ご時世と仕事の都合で約1年ぶりに生でお笑いを観た。オンラインではちょくちょく観てたけど、やっぱりお笑いは生で観たいなーと改めて思った。エンディングの台本無しでわちゃわちゃしながら最高に面白くなってく感じを見て、改めて芸人さんって凄いなと感心した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?