見出し画像

【花火日記】江東花火大会2023

隅田川花火大会の人出は103.5万人(主催者発表)。これだけ人が多いと花火鑑賞も中々大変なので、隅田川花火はテレビで観て楽しみました。
それから1週間、墨田区の隣、江東区の花火大会へ行ってきました。2023年初めての花火大会です。


有料席

今年の開催から打ち上げ会場は全席有料席に。
まずは江東区民優先で販売、残った分を区外の鑑賞希望者へ販売でした。
私は区外在住なのと有料席では三脚を使った撮影が出来ないので、今回は有料席はではなく、別の場所から楽しんできました。

鑑賞場所

打ち上げ会場は荒川河川敷(河口から約1キロの場所)、そこから更に上流へ1キロ離れた場所。もちろん無料。
この場所は歩いていくもの距離があって、自転車がないと不便な場所なので、地元の人しか来ない場所。花火が始まる直前に来ても、ゆっくりと座って鑑賞出来るくらい人も少なくて、今年に限っては風上だったので、花火もとても綺麗に観ることが出来た。

花火動画

花火写真

今回は縦写真を中心に撮ってきました。

江東花火2023について

開催日:2023年8月11日(金・祝 山の日)
会場:東京都江東区 荒川・砂町水辺公園


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?