見出し画像

【ラグビー】イーグルスvsスティーラーズ リーグワン2023-24シーズン第6節

ニッパツ三ツ沢球技場で行われたイーグルスvsスティーラーズ戦に現地観戦行ってきました。

神奈川県横浜市にあるイーグルスのホームグラウンド、ニッパツ三ツ沢球技場に行くのは今回が初めて。

横浜駅からバスに乗って、15分ほどで到着。
この日は自由席だったので、開門時刻の前に到着。すでにイーグルスの熱烈ファンがファンクラブ特典の先行入場のためにゲート前に列を作っている。

事前に調べてみると、スタジアムグルメが充実しているのでキッチンカーの並ぶエリアに行ってみると、美味しそうな食べ物がずらり。
これをスタジアムで食べられるなんて、日本は本当に素晴らしい。


こちらを頂きました。美味しかった!

この試合は、イーグルスサイドのゴール裏で観戦。
前半イーグルス10-0スティーラーズとどちらもトライをなかなか取り切れず、ロースコア。

後半に入ると、スティーラーズの選手交代からスコアの取り合いに、前半とはまったく違う試合展開。スティーラーズが相手のゴールラインに迫る機会が増えて、そのゴールライン側に座っていたので、迫力あるシーンを間近で見ることが出来て、ラグビーを堪能。

両チーム点の取り合いとなった後半、スティーラーズが逆転のトライ、点差をつけるペナルティゴールを決めて、イーグルス27-31スティーラーズでスティーラーズの勝利。プレーオフ進出を狙う両チーム、この結果がどう影響するのか?

両チームの選手の皆さん、素晴らしい試合を見せて頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?