見出し画像

俺の「歴代プロ野球ベストナイン」!!!

みなさん。こんにちは。

ゴールドプラザの大嶋です。

※写真は8年前です


俺の歴代プロ野球ベストナイン!!!


皆さんは野球、好きですか。

野球って良いですよね。

去年はWBCで日本が世界一となり、野球の面白さに打ちのめされた方や
野球の素晴らしさに改めて気付いた方も多かったのではないでしょうか。
(大谷さんも吉田さんもコンちゃんもヌートバーもみんな凄かった)

今月末まで!!!


1934年に始まった日本プロ野球は今年で90周年を迎えます。


これまで沢山の名場面や歴史的記録を目の当たりにしてきた中で
皆さんそれぞれ好きなチームや憧れの選手がいるかと思います。


そこで今回は、日本プロ野球開設90周年ということで

大嶋プレゼンツ!俺の歴代プロ野球ベストナインをご紹介させてください!


1番 センター
赤星 憲広

2番 ショート
小坂 誠

3番 サード
小笠原 道大

4番 ファースト
新井 貴浩

5番 セカンド
仁志 敏久

6番 ライト
サブロー

7番 レフト
和田 一浩

8番 キャッチャー
古田 敦也

9番 ピッチャー
斉藤 和巳


小坂と仁志の二遊間コンビ見てみたかった(切実)

恐らく歴代のショートだと
松井稼頭央とか坂本勇人とか鳥谷敬とかまぁいっぱいいると思いますが!!

俺は小坂だね!!!

絶対に小坂!!!!

異論は認めん!!!!


ダイビングキャッチだとかジャンピングキャッチだとか
いわゆるファインプレーが守備の華だったりするじゃないですか。

エチェバリアは確かに守備範囲は広かったと思います。
ああいう魅せるプレイも観客を盛り上げる要素だったりします。

でもね。これだけは伝えたい。

小坂のように難しい打球を難なくさばくのがどれだけ大変なのか!!!

もちろん小坂も数々のビッグプレーを魅せつつ

ロッテのピンチを救ってきました。

「平成の牛若丸」とはよく言ったものです。


※ベストナインに戻します


愚直なガッツこと小笠原と天然過ぎるけど憎めない新井さん
ギラギラ闘志を燃やす赤星と静かな青い炎をちらつかせるサブロー
ほんわかしてるけどここぞと場面で魅せてくれるベンちゃんこと和田
ワインドアップが似合うエース斉藤
それらをまとめあげる司令塔の古田パイセン。

ちなみにピッチャーの中継ぎ陣は

7回にナックルボーラーこと前田幸長
8回は闘争心剝き出しの全力ストレート!!
三振かホームランの五十嵐亮太!!!
最終回は大魔神こと佐々木主造ですわ

この継投も見てみたかった(切実ですわ)


ベストナインはめちゃめちゃ悩みました(>_<)


特にサード!!!


中村紀洋、中村剛也、岩村明憲、初芝清?、江藤明等々。

強打者が多いこと!!!


でもやっぱりミスターフルスイング!!!

ガッツですよね!!!!


実は千葉県出身という( ´∀` )

首位打者や本塁打王、打点王、最多安打など様々なタイトルを獲得してきたガッツですが。

以外にも高校時代はホームラン数ゼロなんですって!


しかも日本ハムファイターズに入団した当初はキャッチャーだったのは
知らんかった!!!



Wikipediaっておもしろーい



晩年は40歳になっても衰えず!!
代打で活躍していたガッツはホントにかっこよかった!!!




皆さんの歴代ベストナイン聞きたいなあ



最寄りの店舗はこちら!


<関西>
ゴールドプラザ梅田本店     :https://goldplaza.jp/shop/osaka
ゴールドプラザなんば心斎橋店  :https://goldplaza.jp/shop/namba
ゴールドプラザ天王寺あべの店  :https://goldplaza.jp/shop/abeno
ゴールドプラザ千里中央店    :https://goldplaza.jp/shop/senri
ゴールドプラザ逆瀬川店     :https://goldplaza.jp/shop/sakasegawa
ゴールドプラザ高槻店      :https://goldplaza.jp/shop/takatsuki   
<関東>
ゴールドプラザ銀座本店      :https://goldplaza.jp/shop/ginza
​ゴールドプラザ吉祥寺店      :https://goldplaza.jp/shop/kichijoji
ゴールドプラザ錦糸町マルイ店   :https://goldplaza.jp/shop/kinshicho
ゴールドプラザ新宿マルイ メン店   :https://goldplaza.jp/shop/shinjuku
​ゴールドプラザ町田店       :https://goldplaza.jp/shop/machida
ゴールドプラザ横浜店       :https://goldplaza.jp/shop/yokohama
ゴールドプラザ千葉店        :https://goldplaza.jp/shop/chiba

ゴールドプラザ大宮店        :https://goldplaza.jp/shop/omiya

ゴールドプラザマルイファミリー志木店:https://goldplaza.jp/shop/shiki


LINE査定もよろしくね!

サンキューガッツ!!!

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?