見出し画像

明日誕生日なんだ…

みなさん。こんにちは。

大嶋リリィですっ☆

※25年前の写真です


私の全盛期です


我ながら可愛い。そのへんのチビッ子にも引けを取らない笑顔。
令和キッズに負けない愛らしいフェイス!!

25年前のワシはこんなにもキラキラしていたのか

お母たん曰く、当時の性格は平和を愛する優しい子だったそうです。

具体的には運動会の徒競走はみんながスタートしたのを確認してから走っていたらしい。満面の笑みで。

「俺が何位だろうが構わない。みんなが楽しんでくれればそれでいい」

「アイツらにとって思い出になれば。俺はどんな汚れ役でも買うさ」

「それがオレの…覚悟だ!!!!!!」


出来過ぎた子供でした。みんなが毎日笑顔でいられるようにって。
例え怪我をしようが、噓みたいなデカイ耳くそが出ようと。あの子はそれをネタに周囲を明るくする子でした。最初は驚きました。だって、家では全く口を開かないあの子が授業参観に行くとクラスではっちゃけていたんです。きっと学校が楽しかったんでしょうね。家では大人しいのが残念でしたが、それでも良かった。最初こそ驚いたものの、外では楽しめているようで安心しました。あの子はこの先、沢山の人に出会い、多くの人間の力になると。やがてそれは弱者を救い強きをくじく英雄として日本を救う日がやってくる。。。

……あれから20年後



すっかり大きくなられました


随分と見た目が変わってしまったけれど。

安心してください。中身はそのまま!

見た目はウシジマくん頭脳はハッピー☆

ラブ探偵の大嶋です°˖✧◝(。╹ω╹。)◜✧˖° °



明日で32歳を迎える大嶋です。

※写真は8年前です


32歳ですか・・・

まさか大人になって鑑定士とマーケティングのお仕事に携わるとは。

子供の頃は夢にも思いませんでした。

小学生、中学生の頃は自分の将来なんて真剣に考えておらず。

勉強せずに遊んでばかりでした。


そんな好き勝手に生きていた私にもある転機が訪れます。

高校の部活で部長に抜擢されてしまいました。

それまでの私は組織の上に立つ機会はほとんどなく、責任の少ない
人生を送ってきました。

当時の苦労や苦悩はよく覚えており、ふとした瞬間に
自分の不甲斐なさに今でも落ち込んだりします。

10年以上も昔のことなのに。
もっと器用にみんなをまとめられたんじゃないか。
先生の方針に対してイエスマンだった私は、後輩や同級生から
どう映っていたのだろうか。


でも。おかげで対人関係がまともになった。

人は一人で成長するには難しいのがよくわかった。

かのギルガメッシュ王も
「人間とは犠牲をなくしては生を謳歌できぬ獣の名だ」
って言ってたし。


自分が成長したり成功するには周囲を巻き込む覚悟とその責任を果たすことなんだと思う。

私は野球部みんなのおかげで人として進歩出来た。
失敗を重ねながらも彼らは最後まで俺についてきてくれた。

自分が辛抱強かったんじゃない。チームメイトの懐の深さに俺は救われたんだ。

だから私も、誰かの失敗を許せる人間で在りたいと思う。

情けは人の為ならず。巡り巡って己が為である。


炭治郎くんも言っていました。

「人のためにすることは結局、巡り巡って自分の為にもなっている」


時透くんをオトした名言ですわ~°+♡:.(っ>ω<c).:♡+° 


みんなも普段から誰かを許せる大人になろうな。


ただし。

その優しさにつけこみ、図に乗り、自分の駒として利用するッッ!!!!

クズ野郎がいることを忘れてはなりません!!!!


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッッッ!!!!!


そういう人間はどこにだっています。家族、親戚、同僚、近所、あなたの触れる所に必ず隠れています。

ヤツらは人間ではありません。人の皮を被った化け物とお考えください。

化け物に対話は通用しません。殴るか斬るかの2択です。


人のために拳を振り上げるのも悪くありませんが、大人になると
立場や責任が付きまといますから。

どうかほどほどに(。╹ω╹。) 



明日はケーキ買おう♪だってお誕生日だから٩(๑>◡<๑)۶ 


最寄りの店舗はこちら!

<関西>
ゴールドプラザ梅田本店     :https://goldplaza.jp/shop/osaka
ゴールドプラザなんば心斎橋店  :https://goldplaza.jp/shop/namba
ゴールドプラザ天王寺あべの店  :https://goldplaza.jp/shop/abeno
ゴールドプラザ千里中央店    :https://goldplaza.jp/shop/senri
ゴールドプラザ逆瀬川店     :https://goldplaza.jp/shop/sakasegawa
ゴールドプラザ高槻店      :https://goldplaza.jp/shop/takatsuki   
<関東>
ゴールドプラザ銀座本店      :https://goldplaza.jp/shop/ginza
​ゴールドプラザ吉祥寺店      :https://goldplaza.jp/shop/kichijoji
ゴールドプラザ錦糸町マルイ店   :https://goldplaza.jp/shop/kinshicho
ゴールドプラザ新宿マルイ メン店   :https://goldplaza.jp/shop/shinjuku
​ゴールドプラザ町田店       :https://goldplaza.jp/shop/machida
ゴールドプラザ横浜店       :https://goldplaza.jp/shop/yokohama
ゴールドプラザ千葉店        :https://goldplaza.jp/shop/chiba

ゴールドプラザ大宮店        :https://goldplaza.jp/shop/omiya

ゴールドプラザマルイファミリー志木店:https://goldplaza.jp/shop/shiki


LINE査定もよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?