見出し画像

新紙幣

7/3から新紙幣!!!

どうも~ ゴールドプラザ宝塚逆瀬川店でございます!

最近は夏を感じるほど暑いですね!
逆瀬川でも30℃超えちゃってますね💦

さて、7月と言えば新札が発行されますね!!
皆様は新紙幣はどうですか?
両替などは行かれましたか?
ネットで記事を読んでいると何やらダサい、なんだこのフォントは!!と不評も多いみたいですが…
今回の偽造防止技術は8つあるみたいですね!
①深凸版印刷
②すかし
③すき入れ
④ホログラム
⑤潜像模様
⑥パールインキ(ピンクに光るらしい)
⑦マイクロ文字
⑧特殊発光インキ

皆さんはどれが気になりますか?
私は⑧が気になります!!紫外線を当てると一部光るらしいですちょっと見てみたい… (画像↓)

最近の人は現金ではなく、クレジットカードやQRコード決済を利用する方が沢山いますね!!
因みに私もクレジットカードやPayPay派です(笑)

もし、新紙幣お持ちの方がいらっしゃいましたらお買取の際に拝見させて頂ければと思います(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?