見出し画像

みなさん生きていますか??

暑すぎて溶けて散りそうです。出来ることならガンガンクーラー効いた部屋で、ゲームして本読んで、お菓子作ってご飯作って、爆睡して、ダーツして、、好きなことだけして、引きこもっていたいです。はい、どうもsaltです。
いつも過去の投稿ばっかりしていますが、今回は現在進行形です。暑すぎませんか!?
外で生きている物たちは一体全体どうやって生きているのか、、、
アイスっていつもこんな気持ちなのか、、、

2週間前くらいからそうめん食べ始めてしまいました。暑すぎて。アイスの冷凍ストックがやばいです。暑すぎて。
夏のパティシエは絶望です。
今日はクーラーが壊れてるラボでケークやらクッキーやらを仕込みました。オーブンの熱風と室内の暑さで倒れるかと思いました。しかも両肘火傷。半袖だと火傷増えるんだよなあ。あと、ラボまでのチャリでの移動。太陽が容赦なさすぎて容赦ない。誰がこんな暑い日にケーキやらパンやらを食べたがるんだっっっっ
パピコしか勝たんやろ〜〜〜〜!

とりあえず家に帰ってクーラーをつけて、フォールガイズを一戦。操作系のゲーム下手くそすぎるんだけど、なぜだか初めてfinal roundに行けた。
こういう日に限って。
よし、今日仕事で覚えたこと、忘れないうちにまとめないと。できるだけ時間外に仕事のこと考えたくないんだけど。次仕込む時に怒られるから。

今日のご飯は何にしよう。
夏野菜キーマカレーだな。うん。

最近ハマってるハーブティー

水出しハーブティー。氷がわりに冷凍ピーチ。パインでも美味しい。疲労回復効果とか、まぁ、いろいろ説明されたんだけど、正直よくわからないが、ハイビスカスとか入ってるこの赤いハーブティーは見た目も味も好きだっ!落ち着く!
体に良さげなハーブティーの水出し、おススメです。楽ちんだし、美味しいし、安らぐ。
これを飲みながら家事を頑張ろう。

明日も猛暑ですが、無理をせずに程々に頑張りましょう☺︎
合言葉は1日1アイス!!!!!!🍧
それでは、また。