見出し画像

自己紹介+投資日記♯1

初めましてゴールドマンザックスと申します。
これからnoteに日々の運用結果と日記を載せていきたいと思います。
先ず始めに自己紹介ですが、初めて投資(投機)を行ったのがFXです、2020年コロナショックの時期にはじめてその年に700万円の損失を出しました。
当時の貯金のほぼ全てを失いました。
その当時は20代後半で少しお金に余裕ができはじめた頃でした。
その失敗でもう二度と投資には手を出さないと決めていましたが。
2022年のインフレにて上がったドル円に又手を出してしまい2022年は300万円の損失を現在出しています。
今までの取引はハイレバ取引ばかり行っており、損失が出たら直ぐに怖くなり損切りを行ってお金を失ってきました。
FXのトレードを今まで続けていましたが、四六時中気になってしまい、妻にご飯や子供の相手をしているときはやめてといわれ、現在は株の取引をおこなっております。もし資金が増えたら低レバにて復帰したいと考えております。
現在2022年10月に残っていた240万円を元手に最後の挑戦を行っております。
自分はもう30代で2人の子供を養っている部分もあり、最後の挑戦になるかと思います。
このnoteも読まれること無く終わっていってしまうかもしれませんが、自分の最後の挑戦を文字に残す形で自己満足したいと思います。
自己紹介が長くなってしまいました。
↓からはトレード日記です。
本日気になっていたのは、本日の終わり16時に決算があるレーザーテック
本日のチャートはこのような形でした。

レザーテックチャート

仕事中トイレに10時頃に行き下落していることを確認、後場で上げると思っていたので指し値20885にて300枚セットを行いました。
無事購入出来ており、昼休みの12時半に200枚決済
2時半頃にトイレに行きその場で残り100枚決済

上手くトイレトレードをすることが出来ました。
出来れば、FXの時に使っていた指値・逆指値でトレードをすれば良かったと思います。
そして本日のトレード結果が↓になります。



そして良決算なのにあまり上がっていない、信越化学が気になっていたので信越化学を200枚購入で持ち越しました。
明日の日経225が下がらないことを願っています。


以上が本日のトレードでした、又明日も日記を書く時間があったら書きますのでよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?