見出し画像

伝えることの難しさ

今回はMUPの講義内容からはちょっと脱線しますが、皆さんの周りにも同じような思考の方がいるのか?っと、ふと思い書いてみました。

昨日は1年ぶりくらいに、宮城県仙台市の郊外にある秋保温泉に宿泊してきた。

数名の仲間で集まっての宿泊。

メンバー年齢は26〜46歳くらいで、俗に言うミレニアル世代、Y世代、Z世代という感じ。

ある程度は同じ話題で盛り上がれます。(かな⁈笑)

温泉に入り食事も済ませ、少しお酒も入り、話題は仕事の話へ。

やはりみんな普通の会社員、やっぱり会社の愚痴や不満が出てくる。

でも皆は、不満はあるが転職したいとか起業したいなどは思わない。

きっと、そこそこの給料で週休2日もあり、福利厚生もしっかりしてるのが旨みになってしまってるんだろう。与えられた枠の中に収まってる感じがした。本当にそんなんでいいの⁈

将来不安だから会社で働いてる、不安だから転職できない。

その為になにをすればいいか?

じゃあスキルを身につければいい。

それだけ。やれる事は沢山ある。うまく時間を使えてないだけ。僕もそうだった。(今も完璧ではないが 笑)

時間を有効に使うだけで必ずスキルは身につく。

身につくスピードは個人差があるかもしれない。でも絶対ムダじゃない。まずは自己変革しなきゃ!

何かを変えるには自分から動かなきゃ!

って、こんなに熱く語ってもあまり響いてない感じでした。んーん、意識を変えさせるって難しい…

MUPカレッジを知らない方、自分を変えたい、変わりたい人はまず竹花貴騎さんの動画をみて自分なりに感じて下さい。そして意識を変えて下さい。

ではまた。


MUPオンラインスクールに入学をされる際は、紹介者ID欄に是非下記(10桁の英数字)を入力いただける嬉しいです。
nobu020301







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?