見出し画像

新馬勝ち厳選馬の重賞出走 【函館2歳S】


皆様こんにちは。
タイガーマスクGです。


明日7月16日は世代最初の重賞競走・函館2歳Sが行われます。

当noteでは「新馬勝ちピックアップ」と題し、新馬戦を勝利した馬の中から厳選して私見を書き綴る記事をいくつか投稿しておりますが、今回はその厳選馬の中から函館2歳Sに出走する馬がいますので改めてご紹介して参りたいと思います。


あくまでも個人的視点による評価や見解となりますので、皆さんのご評価や補足事項等がございましたら是非お教え頂けると幸いです。宜しくお願い致しますm(__)m






出走予定の新馬勝ちピックアップ紹介馬


  1. スプレモフレイバー



  • 本競走における見解

当馬は前進気勢がとても強く、調教でも抑えるのに必死な様子が見ていて伝わってくるほど。新馬戦は好発を切ったこともあり無理に抑えることなく先手を取ったものの、控えていても恐らく勝っていたのではないかという力の違う勝ちっぷり
今回は周りにも速い馬が何頭かいるため出方次第で戦法を決めることが予想されるが、当週追いでは明らかに前走時より抑える事を意識している点が窺えるだけに、恐らく番手からの競馬を試すだろうと個人的には見ている。控えた際にしっかり抑えが利くかどうか、というのがカギになってくるだろう。

馬っぷりだけなら今回の出走メンバーでは正直一枚抜けており、折り合いさえ付けば自ずと勝ち負けになるだろうと推測できるだけにあとは自分自身との戦い。
ここを全力で取りに行くならば逃げの手に出てもいいとは思うが、先々を見据えて控える競馬をしてほしいというのが個人的な願望である。





以上、「新馬勝ちピックアップ」から今回出走するスプレモフレイバーについて改めてご紹介いたしました。


今回は1頭のみの出走ですが、今後も重賞レースに限定して「新馬勝ちピックアップ」の厳選馬が出走する際は今回のようなまとめ記事を投稿して参ります。

皆さんのご評価のみならず、まとめ記事に関する意見やアドバイス等もございましたらお聞かせ願います。


貴重なお時間の中、最後までお読み頂きましてありがとうございました🙇‍♂️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?