見出し画像

詩❀ ぼくはここにいるよ

ぼくはここにいるよ
いつもママといっしょにいるよ
 
ママはいつもぼくを想ってないているね
 
どうしてなんだろう?
ぼくはいつもここにいるのに
ぼくがみえていないのかな?
ねぇ かみさま
 
ママがなくとぼくも一緒にないてしまうんだ
なんだかムズムズするよ
ぼくがそばにいてもかなしいのかな?
ねぇ かみさま
 
ママはおぼえているかな?
ぼくと一緒におさんぽにいったこと
あのときとおなじ風にわらってよ
ぼくも一緒にわらうから
ママがほめてくれたとびっきりの笑顔でね!
 
だからわらってね
あのときみたいに 
たくさんわらってね
ぼくはママの笑顔がいちばんすきだよ!!
                                                                             saKura…

愛犬

今回は、2020年5月1日に9歳で突然死した、愛犬(ゴールデンレトリーバー)を想い創作しました。”虹の橋”の話を知ったのもこの時でした。
私にとって、虹の橋の物語は救いでした。虹の橋で初代の愛犬(ゴールデンレトリーバー)と一緒に私が来るのを待っていてくれると思うと、こころが少しだけ救われたような気がします。それに、彼女たちが幸せいっぱいの日々を過ごしているなんて、何よりの幸福です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?