なぜ彼らはパクるのか? パクツイ常習犯が語るTwitterの闇

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151224-82275681-netallicae

パクツイとは、Twitterでのつぶやき内容(ツイート)をそっくりそのままコピーする(パクる)行為です。

このサイトは、セブ山さんがパクツイ常習者を取材したものです。取材して、パクツイには中毒性があるとわかりました。また、格差が広がり、明日に希望を持てずにいる若者たちが、もがき苦しみながら必死に突破口を求める中で、パクツイ常習犯になってしまったとも論じていました。

そうなると、根が深いわけで、悪いと思いながら染まってしまう若者が多く、対策が立てにくいものなのだという印象を持ちました。それでも、このような行為をなくすための、自覚を促す教育プログラムのようなものが対策になるのかとも思いました。

#パクツイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?