見出し画像

占星術からわかった2020年からの新しい働き方


占星術から見た2020年からの変化の時代の生き方について、以前こちらの記事に書いたのですが、今回は2020年からの変化の時代の新しい仕事の仕方について書いていこうと思います。

占星術的に見ると、私の解釈では今後仕事で必要になることは、シェアをすることや分かち合うこと、2つ以上の仕事を持つこと、臨機応変に考え働くこと、理想を追求すること、公平性や平等性、正義感、独創性や発想力、社交性などになります。

具体的には、ジョブシェアリングなどで一つの仕事を複数でやること、ボランティアやチャリティーなどの無償の仕事や副業などを持つことによりキャリアをより豊かにするとともにリスクヘッジをしていくこと。リモートで働いたりフリーランスで働いたりベンチャーで働いたり、拘束時間や働く日数や場所などに囚われないで働くことがクローズアップされていくと思います。

働くときの心構えとしては、相手を嫌な気持ちにさせない社交性を身に着けておくこと、公平で平等であること、正しい言動をすること、独創性や発想力を磨くこと、決断を翻したり状況によって素早く判断することが良い結果を生みそうです。

そして、私自身の新しい働き方は、どのようにしていこうかとも考えました。

私は、今年は電話での占いも始めたいなと考えています。私自身の社交性や臨機応変さを養うのにももちろん役立ちますし、ご利用いただく方にとっても文字だけのやり取りよりも、やはりリモートであっても人の声を聴いて、思いつくまま話し、対話で癒やされたり励まされたり安堵することってあるのではないかと思います。

また、就職や転職を考えていたり、新しい働き方を模索していたり、副業やボランティアなどに何をやるといいのかと考えている方のために今ある占いメニューをリニューアルしようと思っています。

適性やどの分野で収入を得られるのか?や仕事以外(労働の対価として以外)ではどのようなことで収入が得られる可能性があるか?天職や使命は?などを占星術による可能性をいくつか提示して、その方が無償で始めたことが月日とともに収入を得る手段になることも考えられますので、やり取りをさせていただく中でいくつかを一緒に詰めさせていただこうと思っています。ご利用いただく方とのやり取りは、例えばスポーツで収入を得る暗示がホロスコープに示されている場合でも、ご本人がスポーツは実践も観るのも一切興味がない場合など、ホロスコープで示される別の可能性もお知らせして、一緒により良い可能性を見つけなくてはいけないので必要不可欠になります。

リモートでの声でのやり取りでお話を聞いてからの占いの提供と、新しい働き方や仕事や適性を探している方のお手伝いをすることが私の新しい働き方になりそうです。



占い以外にも、人生がより良くなるような内容を書いています。サポートいただけたら嬉しいです^^