きんととの#Stay Home, Come Virtual

Stay Home, Come Virtual | 9UESTIONS
9UESTIONSは、VR好きへのVRに関する9つのQuestionsです。
新型コロナ状況下でもStay Homeで楽しめる方法として、VRが価値を発揮できるのではという考えの下、少しでも色んな方にVRの魅力について知ってもらいたくはじまった企画です。
気軽に書いたり読めるように、質問には全て一行程度で答えてください。 ハッシュタグ: #StayHomeComeVirtual

初カキコどもです・・・

普段ははてなブログメインなので初の投稿になります。今回ambrのtさんの投稿に便乗し参加してみました!

Q1. あなたは誰?

ブログ書いてたりモデリングしたりして自分の思いや考えをカタチに変えてくバーチャルクマきんととです。

Q2. VRとの出会いは?

大学生のころに研究室でちょっと触らせてもらったのが初(たぶんOculusRiftだった)。その頃はそれまでだったけどVtuberの推しにバーチャル上で会えるんじゃないかと思い徐々にVR沼に落ちていった。

Q3. VRの魅力は?

VRSNSの話になるけど、物理的距離感を超えられて同じ空間にいられること。

Q4. あなたのVRデバイスの写真見せて

画像2

Q5. VRでおすすめのアプリは?

ambr (2020年春OPEN予定)

Q6. 今買うならおすすめのVRデバイスは?

やっぱりOculusQuest。ハイスペックなPC無くても使えて且つ色々アプリがあるのが強み。

Q7. 好きなVRの写真見せて

この前のVR飲み会の写真。

画像1

Q8. あなたにとってVRとは?

自分自身を表現するための手段の一つ。

Q9. 最後に一言!

そろそろambrにいきたいなぁ!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?