見出し画像

#名古屋で会いましょう はリアルガチでした!


どうも!



休学して朝活🌞してます、



ながつぁ( @butanoketuuu)です!



なんと今回!


先日お会いすることができました、


名古屋の若手起業家といえば、この人!👀


🐯かむろこうた( @kamuro319)さん🐯


に誠に嬉しいことながら、


ボク朝活休学生が

突撃取材

に成功しました😭



ということで、


ボクは今回が恥ずかしながら


note初投稿!!になります😅


noteに挑戦🔥しようと思った理由としましては、


✓もっとかむろさんのことを同年代に知って欲しい✨

✓自分のライティングスキル(語彙力も)をぶち上げたい👆


という、本当にシンプルな理由です!


なのでもし少しでも読んでいただきましたら、


感想やフィードバックをいただけると


上記☝️の2つの目的が何となくは個人的に


掴めると思っておりますので、


お気軽にいいねなどお願いします😊



というわけで、さっそく!


取材の模様をお伝えしていきますね✍


かむろこうたさんって一体何者?🐯



そもそもなのですが、


まずこの記事を読んでくださっている方は


まだ今回のかむろさんのことを


ほとんど知らないよ🙋‍♂️


っていう人が多いのではないかと思います!


そんな皆さんのために、


冒頭から今回の取材の中では


時間的に割愛させていただきました


かむろさんのプロフィールをボクが


頑張ってギュギュッと


できるだけ自我を慎ませて、


紹介させていただきます🔥


かむろさん経歴メモ**

1998年1月9日爆誕🚼
(ながつぁ:同い年でしたぁあ🙇‍♂️)

高1まで野球部⚾️での寮生活
(ながつぁ:野球少年!!でも、サッカー⚽️の方が好きなんだかとか😭)

高校を辞め、通信制の高校へ

(ながつぁ:👀ぬん、動き出しが早い!!)  

初めて自分の自由な時間ができた 
アルバイトに挑戦🔥

この時、アルバイトと別で別のビジネスを!!   

(ながつぁ:その発想に至る脳みそ🧠がすばら👏🏻)

16歳タイ/バンコクで始めた物販ビジネス

タイのアパレルを名古屋に持ち帰り、ECサイトで販売。

(ながつぁ:お家が商売一家ということもあったそうです、、、😇)

2016年8月

K2株式会社起業 

民泊専門の清掃代行サービス

(ながつぁ:18歳で社長になっとる👀)

現在

スポンサーとしての活動

会社として、またかむろさん個人の名前で

→ビジネスをしたい若者への支援のために

(ながつぁ:カッチョいい✨)



はい、


というところがだいたいのかむろさんの

これまでの経歴でした!!


1番注目すべきところは


まだ21歳


というところではないでしょうか!?(興奮。)


個人的には、


"同い年なのに"感が否めないです。😭


スゴすぎる!

と思ったボクはすぐ様Twitter経由で


連絡を取った次第でした😊


という訳で、これから遂に✨


かむろこうたさん、その中身


を深堀りしていきますよー

ここからは、文体が

取材ver.になっておりますので

そちらもお楽しみ下さい😊



ぶっちゃけ、かむろさんの1日は?


🌞ながつぁ:

それでは、さっそくなんですが

取材の方🎤始めさせていただきます!

よろしくお願いします🙇‍♂️

ぶっちゃけお聞きしたいのが、

かむろさんの普段の1日の流れは

どんな感じなのでしょうか?(スピード感。)


🐯かむろさん:

はい!とりあえず、

まず朝は4~5時に起きてます。

朝活🌞は習慣でしかないですね!

普通に起きちゃいます。


🌞ながつぁ:

んなぁ、、僕より起きるの早いんですね!😇

(開始数秒で敗北を期す、朝活休学生。)


🐯かむろさん:

それでその後は、

朝の6時から10時で仕事をしてます!


逆に仕事はその時間にしかしないって


きっぱり決めてしまってます。

朝が自分のゴールデンタイムなので!

🌞ながつぁ:

えぇぇ!!👀

(いきなりぶっ飛んだお答えすぎてついていくのがやっと、、、)


それでお仕事まわせるんですか?


🐯かむろさん:

はい、そーですね!

会社に関しては、他の従業員もいますし


また、現場の人出が足りない場合は


僕自身が現場に行くこともあります!


🌞ながつぁ:

な、なるほど!


すごいですね、


時には社長自ら現場に向かわれて

働かられていらっしゃるんですね!

10時以降はどうなさるんでしょうか?

かなりお時間ありますよね?


🐯かむろさん:

だいたいはプライベートの時間になります、


それで、

3~4時は人に会う

というのも1つ決めています。


🌞ながつぁ:

そーなんですね!

それはお仕事でもあり、


プライベートでもあるお時間なのでしょうか?


🐯かむろさん:

いえ!

確かにお仕事のように捕えられがちかも

しれませんが、僕はしっかり


仕事とプライベートは別に分けています。


🌞ながつぁ:

なるほど!👀

かむろさんの1日よく分かりました!

ありがとうございます😭


✍まとめるとこんな感じ

** ✓かむろさんの朝は早い!4~5時起き**🌞

→お仕事も6時から10時できっぱり終わり!

** ✓午後はプライベートの時間に決めている。 **

→3~4時は人に会うようにしている👀

** ✓1日の中でもオンとオフを分ける**✨


直伝!かむろ流SNS運用

🌞ながつぁ:

では、次の質問に移ります!


もしよろしければいいのですが、


かむろさんのSNS、


特にTwitterの運用のコツみたいなものを


ちょっとだけ

お教えいただけたりしますでしょうか?😭

(かなりの無茶ぶり)


🐯かむろさん:

全然いいですよー


ちょうど今、近日公開予定の

かむろ流Twitter運用の有料note


をまとめてる最中なんですけどね。


ちょっとだけなら教えられます。


🌞ながつぁ:

えぇ、いいんですか!?
(自分から聞いておいて)


それに有料note公開されるんですね!!😅


それも気になります✨

フォロワー6000人のTwitter運用法は


フォロワーを増やしたい方でしたら


みんな欲しがりますね😋


🐯かむろさん:


そうだといいんですけど、、


正直言ってしまうとこのnoteを読めば


絶対フォロワーが増える!


とは、一概には言いきれないんですよね。


🌞ながつぁ:

そうなんですか!

というか、そんなこと言ってしまって

大丈夫なんですか?😅


🐯かむろさん:

はい!まぁ、正直事実ですからね。


逆に、


かむろ流が合う人


であればもちろんフォロワーはふえますよ!


結果として、


見れば僕の今のフォロワー数は


僕に合った方法、かむろ流だからこその


結果でしかないです。


なので、


フォロワーを増やす方法は


幾通りもありその中に


人それぞれの正解があるんだと思います。


🌞ながつぁ:

なるほど!!さすがすぎます😭

勉強させていただきます📝


ほんとに図々しいのですが、


そのかむろ流であれば、


Twitterにおいて


抑えるべきポイントはなんなのでしょうか?
(貪欲な朝活休学生)

🐯かむろさん:

そうですね、

一応今まとめている中で3つあげるとするなら

ファン化

TTPAP

1日30リプライ

です。


🌞ながつぁ:

んん?すいません。

Twitter運用うとすぎて全然わかりません😭

少しだけでいいので

1つずつ軽くレクチャーお願いします🙇‍♂️

🐯かむろさん:


そうですね、、

では、ほんとに簡単に説明します!


まずは、ファン化について

要はフォロワーの中に


自分のファン、あるいは仲間の人の

割合を増やすこと

になります。

🌞ながつぁ:

つまり、


フォロワーさんの中に


自分のファンを作れば良いのですか?

🐯かむろさん:

そうですね!

そして、そのファン化のためにすべきことの


1つが次のTTPAPです。


まず、TTPはわかりますか?


🌞ながつぁ:

、、、😭


🐯かむろさん:

徹底的にパクれ!なんですけど、


まぁ、これも大事なんですけど


僕が推しているのは

TTPAP

=徹底的にパクってアレンジしてパクられろ!


です!

結局、守破離にもなるんですけど。


パクるだけではファンはできないですよね?


🌞ながつぁ:

た、たしかに!!!
(途中まで全然わからんかった)

なんとなく、かむろ流が見えてきました👀

ですが、最後の1日30リプライ

がなんとも分からないです😭

🐯かむろさん:

それは、発信するなら

1日30ツイートしましょう。

と聞くのではないかとおもいます。


しかし、実際1日30ツイートとは

かなりキツイですし、その日からすぐやりたくても

できない方がほとんどです。


そういう方のためにかむろ流は

即実践型なので、

1日30リプライをポイントとしています。


🌞ながつぁ:

即実践型ですか、確かに大切なことですが

それでも1日30リプライも大変なような気がします、、、


🐯かむろさん:

そんなにリプライは難しくないですよ、

例えるなら、LINEで友達に返信するイメージです。

僕なんか1日に200リプライくらいしてますよ。


🌞ながつぁ:

200リプライ!!👀

すごすぎませんか、、、、


🐯かむろさん:

僕は1日にLINEよりもTwitterを見ている時間の方が

長いのでそれが当たり前になってるだけなので

それにリプライは

ファン化という見方をすると

ファンサービスに近い捉え方もできます!

なので、

ファン化、TTPAP、1日30リプライになります。

あとの話は有料note内でよろしくお願いします!

🌞ながつぁ:

確かにTwitterで

ファンサービスという発想はなかったですね!

有料note買うしかないですね、、

ご協力ありがとうございます!😭


✍まとめるとこんな感じ

✔︎Twitter運用の成功は人それぞれである

→かむろ流が合わない人もいて当然。

✔︎かむろ流Twitter運用のうちの3つは

1.フォロワーのファン化
2.TTPAP = ”徹底的にパクってアレンジしてパクられろ”
3.1日30リプライはファンサービス。


若手起業家が今見据えるものとは?


🌞ながつぁ:

かむろさん、ここまで取材お付き合いいただきありがとうございました!

最後に若くして現在すでに起業家として活躍されている

かむろさんの今の目標をお聞きしたいです!😄


🐯かむろさん:









ないですね。







🌞ながつぁ:







え。







🐯かむろさん:







目標とかはずっとないんです。








🌞ながつぁ:





ずっとないんですか???




🐯かむろさん:


はい。





🌞ながつぁ:




(どうすればいいのかわからない。)




🐯かむろさん:

あ、でもいつも心がけていることはあります。

🌞ながつぁ:


それです、それ!

一体何を心がけているんですか?


🐯かむろさん:


起業家のイメージをぶっ壊してやりたいってことですね。


🌞ながつぁ:

なるほど、、(急にバイオレンスな話だ)

詳しくお聞きしたいです。


🐯かむろさん:

正直僕はお金稼ぎが目的ではないので、

ご飯が食べれるだけのお金が稼げれば全然満足なんです。


🌞ながつぁ:

とてもカッコいいです。

自分もそんな生き方や価値観を参考にさせていただきたいです!!


ちなみにそういうこころがけから

今回のこの取材のような

#名古屋で会いましょう

などのオフラインの交流を始められたのでしょうか?


🐯かむろさん:

はい!そうですね、Twitterのオンラインの交流もいいんですがやはり

オフラインのでの繋がり

もかなり大事なことだと捉えていますので、

#名古屋で会いましょう  をはじめとする

企画をしたり

イベントに登壇したりもしています。


それを通じていろんな方が

僕に会いたいと連絡してきてくれるので、

嬉しいですよね。

🌞ながつぁ:

僕も名古屋で会いましょうの一人になれたのが本当に良かったと思えました。

本日はお会いしていただき本当にありがとうございました。

🐯かむろさん:

はい、こちらこそありがとうございました。




この後もかむろさんと少し取材とは別のことも


話していただきました。

お時間のない中、わざわざ足を運んでもらって

いただきありがたいことの反面、

自分はかむろさんのことばかり聞いてしまい

全くかむろさんに対して

有意義な時間を作ることができたのだろうかと

不安にも思いました。

なので、今回のこの初noteが

少しでもかむろさんのことを

まだご存知ない誰かが読んで、

Twitterの方で僕と同じようにして

#名古屋で会いましょう  で

また誰かと

かむろさん ( @kamuro319


を繋いでくれることができたら幸いです。

今回の取材は自分にとっては

本当に貴重な経験になりました、

また機会があれば他の方も


取材させていただきたいなと思いました!


是非ご連絡や今回の記事の感想

お待ちしております🌞


以上、

朝活休学生 


ながつぁ( @butanoketuuu)でした。


朝活🌞休学生 ながつぁ( @butanoketuuu)は石川県金沢大学を休学して朝活をしています!現在は地元の愛知にてフリーター生活を有意義に楽しんでいます、夢は校長先生になることです。最近はヨガと取材にハマってます。

#インタビュー #大学生 #愛知 #名古屋