見出し画像

近況

久しぶりに何かを書いてみようと思った。ここ数日は雪がすごく、外に行くのも危険な天気だ。外に出るのも寒くて面倒になってしまい、家で酒を飲んだ。そしてこの時間になった。結局、毎回同じような文章を作り上げてしまう。おなじことを繰り返しているような気がする。元嫁に彼氏が出来て、それを聞いた時は、身体が熱くなり、汗が出てきた。緊張すると汗が出てくるのだ。そんなことはどうでもいいと頭では思っていながらも、実際のところ身体は正直な反応を見せていた。それから1ヶ月くらいが経ったので、徐々に本当にどうでもよくなっている。彼女と僕は別々の道を歩いているし、それは最初からそうだったのだ。今更考え直すことでもない。
目指す場所を決めないとどうもサボってしまう。それでもなんとか生きているから、それでもいいんじゃないかと思うのだけど、なにか焦燥感みたいなものもない訳ではない。だからといって、今から何をしようとするのでもない。結局、自分を納得させるだけの簡単な理由が欲しいのかもしれない。自分を納得させる理由とはなんなのか、思いつくわけもない。
昨日は、マッチングアプリでやりとりしている人と通話をした。こちらが話さなくても、勝手に楽しく話してくれるタイプだったので、とても楽だった。他人を試すような意地悪さもなく、電話だけではいいやつだと思った。会話に飢えているのだろうか。話せば当たり前に返ってきていたことが急になくなったからなのだろうか。いやそんなことはどうでもいいのだ。今自分が感じている閉塞感。いや閉塞感など本当は感じていないのかもしれない。ただ雪が降って、部屋に缶詰めになっているからなのかもしれない。太陽にあたっていないからなのかもしれない。
そんな閉塞感を音楽で少し打ち消すことが出来る。ただサンボマスターを聴いていたら、だんだんとイライラしてくるのだ。なぜかこう、攻撃的になるというか、自分を掻き立てるというか。なんかイライラしてくるのだ。彼らに罪があるわけでは、もちろんない。しかしイライラが止まってくれないのだ。綺麗事を並べられるとだんだんとイライラしてくる。時にそれは自分の助けになることもある。でも今はイライラしてしまう時期なのだ。仕方がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?