ハンドクリームにはまる


ハンドクリームって、縁がなかったです。手、乾燥しないし、べとべとになるの苦手でしたし。
それでも、ある日、1年以上前です。お気に入りのお店から、お気に入りの香りのハンドクリームが限定で発売されました。
これは、絶対良いにおいだわ!そう思った私は、すぐに店舗に購入しに行きました。

購入したものの、限定品ということで、使い終わるのがイヤだ、それに手がぬるぬるになるし……と、あまり使いませんでした。
使う時といえば、落ち込んだ時や、頑張らないといけないときに、お守り、アロマ感覚で使っていました。

それが変わったのが数か月前。お誕生日だったときに、立て続けにハンドクリームを2本いただきました。片方はローズの香り、
もう片方はベビーパウダー(ミルク)の香りでした。なんだか、人からもらったものを使うというのが、とても気分が良く、
それに香りもそれぞれ違う系統のものだったので、今日はこれ、今日はこっち!と楽しんでいました。

そして自分でもびっくりするできごとが、先日ありました。
なんと急にハンドクリームを2本も買ってしまったのです。

わたしがコスメグッズ売り場を徘徊していた時です。
そこにはハンドクリームとボディミストが置いてありました。香りは、りんごです
りんごは果物のなかでとても好きで、りんごの香りのグッズは持っていなかったので、これは!と思い、テスターを使いました。
うん、良い……。これは、でもボディミストと迷うなぁ。そう考えながらふと視線を上にやると。

はい。今度は桜の匂いときました。桜の香りも好きです。桜のハンドソープを使っていた時期もあり、あのお花の香りは
本当に人を虜にする香りだとおもいます。しかも、その桜は単なる桜ではなく、少しフルーツの香りも交じっている、フルーティーな桜なのです。
これは非常に迷いました。まずハンドクリーム買いに来ていません。なのに人は(私は)どうしてこうも香りに惑わされるのでしょう。
ボディミストでしゅっとふきかけると周りにも香るだろうし、すてきな女性になるのではないか、モテるのでは、といらぬ心配をし、
ついにハンドクリームだったら安価だし2本買ったらふたつの匂いが堪能できる!という結論にいたり、購入しました。

ここまでひといきに文章を書きましたが、私の興奮は届いたでしょうか。とにかく良い香りなのです。
調べると、手以外にも使用しても問題はないとのことなので、ヘアクリームとして少量使ったり、ボディにも使ったりしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?