毎日を記録する

2月も中旬に差し掛かる今日、いまさらですがスケジュール帳を買ってみました。これまでの人生、そのような手帳は何度か購入したことがあるのですが、いずれも予定を書かずに終了、買った意味なしでした。

もともと、スマホにもスケジュールやリマインダーを登録しないので、向いていないのだと思います。

しかしスマホを意識して遠ざけるようになってから、メモ用紙をほぼ毎日使うようになりました。なにを書くかというと、買い物リストや体重の記録(あとでスマホを見るときにスマホアプリに登録する)、乗る電車の時刻などです。
これはもうスケジュール帳のような、毎日を記録するノートがあっても良いかもしれない、そう思った矢先、帰りのコンビニで割引された小さいスケジュールノートを発見したのです。200円ほどだったので、書かなくなっても良いや、という軽い気持ちで手に取りました。

なにかメモを、と思ったときにそのノートに書き記そうと思います。
お気に入りの書き味のペンを使う機会も増えたので、嬉しいきもちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?