見出し画像

バトン疲れと、無縁なのは?

大沢結希です。

『バトン疲れ』という言葉が、あるらしい。

あのね、ひとことで言ってしまうと、

疲れるなら、やるなよ。

だと思うのですよね。

で、これ、なぜ起きてしまうか?

それは、、、

自分を理解し、分析し、未然に行動しなかったツケ

これをやったら、自分が喜ぶのか?はたまた疲れるのか?

自分のことを理解していたら、わかるはずだ。

ちなみに、私は、あまり断るのが得意じゃない自分の性格を知っているし、生産性のないことに時間を使うと疲れるという自分の性質も知っているので、

未然に、『お断りする』と、公言させていただいた。

私には、もっと大切な時間の使い方があるしね。

自分の心が疲れる傾向を知って、自分の時間をもっと大切に使おう。

(注意;あくまでも、私の意見。バトンをしている人たちのことに対してはなんの感情も持っていないでーす。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?