見出し画像

仕事録:大きな会見が終了

こんばんは、ライオです。

今日はここ数ヶ月やってきた仕事の集大成の記者会見でした。何とか無事に終えました。私自身が発表したわけではなく、あくまで裏方でのお手伝いです。こういう会見はプレゼン資料、プロンプト、PR文、QA表など、相当力を使いますね。

昨年1年でも今の仕事でいくつかPRを出してきたのですが、今回は巻き込んだ会社の数含め過去最大級の大変さでした。使う言葉一言一句に神経を注ぎ、ほんと、大変だった…。

メディアも80社くらい関心を寄せてくれていたようです。宇宙はやはり多くの目を引きますね。
とりあえず本件については一旦区切りです。

これからも違う意味で大変になるのですが、まずはこの数ヶ月頑張った自分とチームのみんなを褒めよう。お疲れ様でした!

先週契約締結を終えてから、今日まで並行して準備は続けてきたものの、週末含め頭は次の案件に進んでいました。こちらも何とか週末交渉を進めて、論点を洗い出すことができました。
この案件もかなり痺れます。ひょっとしたらもう結構手遅れに近いんじゃないかとヒヤヒヤしています。

明日からも怒涛の幹部駆け上がりラッシュがあります。実態をしっかり伝えられるよう、正確な意思決定を引き出すべく、先程チームでイメージを合わせられました。少しずつ、前に進んでいきます。

明日はマルチの被害者インタビューにも同行予定です〜。

p.s.
6/7にNHK九州沖縄の番組「ライフ」に出演します。知り合いからCMに出てる旨の連絡が来て知りました。結構アワアワです。少しでも伝われば良いけど…。
自分で自分の様子を見るのはかなり憚られます。
また明日以降で正式にまとめます。

お疲れ様でした!!!

よろしければサポートをお願いします! いただいたお金は、被害者へのインタビュー/記事作成、メディア・専門家・政治家などへの課題提起、などのマルチ被害をなくす会の活動運営費に充てさせていただきます。