ミスコンはオワコン・女子アナ好きが嫌いな女子アナの謎

ミスコンってもうすぐなくなると思う。

容姿を基準に判断して、選ばれるのはアナウンサー系って謎。

アメリカでもミスコンあるけど、時代錯誤だと思う。

選ばれやすいゴージャス系に偏ってるし。

逆にミスコンにでると将来ハンデになりそうだなーと思う。

きっとあと数十年したら、女のキャリアとか後輩女子へみたいなインタビューとかメッセージを伝える役割が回ってくると思う。

そのときに男女平等を主張してるのに、しっかり容姿での審査を受けてそれにハマろうとしていましたって。過去はあまりにもデメリットでしょう。容姿重視、賛美のムーブメントに乗っていましたって主張するようなものだし。

ありがたいのかなんなのか日本で仕事をすると、「XXさんってミスコンでてそう〜ミスキャンとか出てた系ですか?」って言われたり「中高女子校!って感じする〜」って言われるのですが、何を持ってしていってるのか

多分華やか!なスタイルが好きだからそういうようにみられるんだとは思う。

でもそれが褒め言葉だとしたら謎な価値観だなと思う。

アナウンサーさんがテレビで

「アナウンサーだから好き」って言ってくる男が嫌い

って言っていたけど

「アナウンサーである私」を売りに出してるんだからしかたがなくない?と思う。女子アナの肩書きが欲しくて就職しちゃったんだからそうでしょう?

まさか今の日本で女子アナが新に外見バイアスなしで実力だけみてたら自分受かってたと思うのかしら。本当に報道やりたいってなっててマスメディア就職で女子アナを選ぶのかしら?色々疑問なんだけども。

私の友達のCAも同じこといってて、まあ。そのブランドが世間でそう評価されてて、それが欲しくて就職したんだから、そりゃそうなるよねって思ってた。

男性の「俺の金によってくる女の人ばっかりで本当にうんざりする」って

いう男の人も全身ユニクロで軽自動車乗っててそういう発言するならわかるけれど、全身ハイブランドで固めて、時計も高いのしかつけなくて、口からは自分のお金のかかる趣味の話をしちゃってたら、そりゃあよってくる人は、お金アピールに惹かれる人でしょうね。って思う。育ちがいい人はそこまでブランドアピールしないものだし、鼻高々にタワーマンションや車や趣味の話をしない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?