見出し画像

高いからうまいというわけでもない

https://twitter.com/yuuneko55

マックの700円のセットもモスバーガーの1000円のセットもコナズ珈琲の1600円のセットも……私にとっては全ておいしい。値段はばらばらだけど、得られる満足度は同じ……!! 子供舌なので味の違いが分からないのです……!!

と、単純に舌だけで見ればそうなのですが、ここに関する体感が加わってくるだけで満足感は少し変わってきます。マックは美味しいけど、店内は人が多いのでゆっくりはできない。モスバーガーは割とゆったりできます。
そしてコナズ珈琲は席の座り心地がよく、デザートメニューがめっちゃ充実してます。

ハンバーガー大きい

コンビニで買うキャラメルマキアートもスタバで買うキャラメルマキアートもおいしいけれど、スタバというオサレスポットで買ったマキアートは美味しく感じます。それは私が単純だからです。
いやまぁ、スタバのマキアートはホイップクリームが入っているという明確な差がありますが……。

というわけで、スタバでノートPCで作業をしている方々も、あれは忙しいというわけではなく、スタバというオサレ空間で仕事をしているできる自分に酔っているのだと思います(偏見) でも特に作業をするわけでもなく、なんか新規ファイルを作って文章を打ってすぐに消してを繰り返してる人は見た事があります^p^

兎にも角にも、たまには違う店に言ってみるのも新鮮で良いなと思いました。子供舌の私には味の違いは分かりませんが、なんとなく充実したランチ時間を過ごせました。
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?