見出し画像

声掛けは過酷

https://twitter.com/yuuneko55

ジャングス……!! 袖が!!
セールがある時は声掛けをしなければなりません。しかもレジに来る人一人一人におすすめをしないといけないのでむちゃくちゃ大変です。

私はびっくりするくらいのコミュ障なので、最初はこのお客様一人一人に声を掛けておすすめするというのが本当に苦手でした。断られたり、無視されたりしたらもう、再起不能になるくらい落ち込んでました。やらなくてよいのならば声掛けしたくない……。

でもいつしかまったく気にならなくなってました。面倒くさいとは思うけど、昔みたいに足が震えたり脇汗だらだらになったりはしません。着実に成長している。ただずっと声掛けしてると喉に深刻なダメージを負います。もうちょっと楽にできればなぁ……。
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?