見出し画像

最強装備:マスク

https://x.com/yuuneko55

また例の病気が流行っておりますね。私の地元では学級閉鎖もおきているようです。そんなときに身を守る手段として最も効果の高い装備が、マスクです。手洗いうがい。そして消毒で大抵の病気は回避できる……。

しかし、コロナが落ち着いて暑い時期になり、マスクをする人が減った結果。また全国的に患者さんが増えてきています。これからお祭りも増えるので、お医者さん曰くもっと増えていくだろうとのことでした。

私は流行り病の時期よりずっと前から毎日マスクをつける習慣がありました。理由はと言えば、東京に初めて住んだ時にむっちゃ体調を崩したせいです。やはりど田舎と都会では空気の綺麗さに差があるのかもしれません。

マスクをするようになってからは、体調を崩すことも減りました。あと、今の仕事場が病院の近くで、体調が悪いまま買い物される方も多いからという理由もあります。「はぁはぁ……」言いながら買い物に来る人も珍しくないですからね。

と言うわけで、暑くはありますがマスクを外さないようにしていこうと思います。それはともかく、くしゃみをする時に口元に手を当てない人はマジで天誅。
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?