見出し画像

それはレビューではない

https://twitter.com/yuuneko55

見たい映画はいっぱいあるものの、なかなか見に行けない。一番近い映画館でも車で30分かかりますからね。休みがあれば見に行くこともできますが、今の仕事はなかなか休みが取れないので難しいです。なので家でアマプラやネトフリを見ます。

めちゃくちゃ見たい映画があったら、仕事抜け出してレイトショーにぎりぎり滑り込んだりしますけどね。
でもやっぱり映画見に行くならゆっくりしたいものです。見終わった後にショッピングしたい。

そんなわけでなかなか映画を見られておらず、同僚の方が「あの映画見ましたか?」と言われても「見てません」としかいえないのですが。そしたらネットで映画の感想見てました。私と同じ事してる!!

すると突然「ふざけんなー!!」と激昂し始めたので、そんなに酷評されていたのかと画面を見たら『恋人と見ました!!』とか『デートにいって彼と見ました!!』とか書いてあって「くっそwww」ってなりました。

私は恋人どころか友達もいないので、誰かと一緒に映画に行くなんて事はないのですが、誰かと一緒にいけば終わった後に映画の感想を言い合えたりしてきっと楽しいんでしょうね。この記事を読んでいる皆様の99.9%はリア充なので、恋人と映画に行って「途中映画じゃなくて君の横顔ばかり見ていたよ」「もう///」なんてやり取りを日常的にされていると思います。

ちなみになんですけど、私は恋人がいたとしても恐らく好きな映画は一人で見に行ったりすると思います。根っからのソロ充。
気を遣わなくてもいいという意味では一人が楽なんでしょうけど、たまには誰かと出掛けてみるのも楽しいのかもしれません。

それでは本日も素敵な出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?