見出し画像

この意味のない選択肢現実にも存在していたんだ……

https://twitter.com/yuuneko55

それを売るなんてとんでもない!! ゲームあるあるに、選択肢はあるけど『はい』を選ばないと進まないというものがあります。最近では分岐が複雑なゲームも増えましたが、容量の関係やデバッグ作業上、工程を増やすことができなかったんでしょうね。

そんな意味のない選択肢が現実にも存在している事を知りました。何度断っても同じことを聞かれる……!! 職場の飲み会というのは、正直仕事だと思っています。様々なマナーと言うものがありますし、実際そこでの事が昇進に関わったりしもしますからね。

今の職場は飲み会がほとんどないので私的には助かってます。気の合う人たちと行くそういう場は楽しいのですが、やっぱり気を遣わないといけない場所は苦手です。苦手な事は無理にする必要はないかなと考えております。

もちろんそれをやる事で成長する事もあるのですが、無理をして失敗してトラウマになってしまう事もあります。スピリチュアル的に見ても、嫌いな事を無理にやると波動が下がってしまうので、あまり良い出来事を引き寄せる事はありません。

これだけは無理だと思ったら、NGリストに入れて関わらない事も時には必要です。誰にだって苦手なものはありますからね。どうしても必要なとき以外は、逃げるが吉だと思ってます。
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?