見出し画像

物事には、もう遅いということは無いのかも知れない。

先日、靴が草臥れていることに気がつきました。
ヘビーユースの靴ですから、それは当然なのですが、あまりにも傷つき、ヘタレていました。

手入れを碌にしていないため、
革が乾燥しきって、擦れたところの色があちこち剥げて白くなっている、手遅れ感満載の、そんな状態でした。

それまで全く意識になかったのに一旦気がつくと、そればかり気になることってありませんか!?

そういうわけで、Amazonで靴に合いそうな色の靴クリームを見つけて、補色+保湿+ピカピカを狙ってみたのでした。

埃を払って革用クリーナーで汚れを取って。
白くなっているところには多めに載せて、全体にクリーム。
後は、いらなくなったシャツを切ったボロ布で磨くと。

意外ときれいになったのでした。
白くなったところも目立たないし。

こまめにお手入れされている靴には、そりゃ負けますが、やったらやっただけあった気がします。
気がついた時に、やって見るだけでも良いかも(次はいつ!?)。

丁寧な暮らしには程遠いですが、
ズボラならズボラなりの、手間の掛け方があってもいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?