見出し画像

Q

2022年追記。大学生当時のコンパの話。稚拙な文章を当時のまま転載する。スマホではなくガラケー。LINEではなく、メールの時代。↓

先週の金曜日、コンパに行ってきた。
後輩に誘ってもらったコンパ。僕はゲスト的な扱いを受けた。
この後輩なかなか良い物件を僕に与えてくれる。
今回もなかなか良い物件を揃えていた。
Kちゃん20歳スト5@学生さん
ウタダ似20歳スト5@学生さん
遠山さんスト8@化粧品ねえちゃん
愛ちゃんスト7、20歳@コンピュータ関係


席の並びの関係から、僕は愛ちゃんとマンツーで話すことになった。
この子はかなりのお嬢様の匂いをさせていた。
学生時代は常に授業に出席し、テスト前には必ずクラスメイトにノートを貸してあげる。
もちろん、テストに落ちたことはない。
海外に留学経験もあり。
現在は〔C言語〕などを使って仕事をしているらしい。(僕はその辺に関する知識は全くない。)
そんなええとこの子と知り合うチャンスは滅多にない。
僕はこの子にターゲットを絞った。
第一印象はかなり良かった。
僕のしている仕事に興味を示してくれた。
いろいろ質問された。
それに対して、的確に回答した。
彼女が尊敬の眼差しで、ぼくを見ているのがわかった。
続く。。。↓

中盤戦では携帯の話題になり、彼女がしきりに携帯の話題を振ってくる。
メールが好きだという。
僕は、誘導尋問にかかってしまったように彼女と携帯番号、メルアドを交換した。
彼女は家が遠いこともあって、途中でドロンした。
僕の予想では、彼女の家は相当厳しく、門限があったのだろう。
彼女が退席してから後は、僕はほとんど喋らず、ただみんなの会話に耳を傾けながら、焼酎を一人で飲んでいた。
あまり楽しくはなかった。
やはり20歳の女の子とは会話が合わない。そう感じた。
ただ愛ちゃんとの会話は少し知的であり、楽しいと思える部分が多いような気がした。
家に帰って、僕はメールを打ってみた。
「無事に帰れた?今日は早く帰らないといけなかったので、残念だったね。今度またゆっくり飲みに行こう!」<
それに対する彼女の返事は、
「無事に終バスで帰ったよ。早く帰らんといけんくて残念、今度はゆっくり飲めたらいいな。明日は仕事がんばってね。」
高めの女がゲットできるかもしれないフラグが立ったようである。

(2022年追記。彼女との顛末は記憶にない。細い記憶の糸を辿ってみると、彼氏にメールがバレて、彼氏から鬼電がかかってきたような気がするし、そうでもない気もする。記憶とは脆弱なものである)

と思ったら、記録が残っていた。愛ちゃんスト7、20歳@コンピュータ関係
のつづき↓

故障気味のゴールドエクスペリエンス(当時はゴールド・エクスペリエンスというタイトルのブログを書いていた)
司会のサッカーです。
シリさんに尻を叩かれ(笑)、近況などを書いてみようと思った。
1、仕事が忙しい。
2、ワールドカップ開催中。

二つの理由から、活動はしていない。
今この文章を書いているのは、日曜日のお昼。天気は快晴。
なのに家でひとりで、スウェ対セネガル見てます。サッカー見ながら携帯片手にメール。
日記に出てきた風俗嬢、A子@19歳
メールを打てば返事がくる、状態。
店外デートを何度か打診するも、毎回予定が合わない。
このままフェードアウトも近いか。。。。
唯一、可能性のある物件愛ちゃん20歳@コンピュータ関係
お互い多忙のため、予定が合わない!
「飲みに行こう!」という内容のメールと、
お互いの仕事についてのメール。かれこれ三週間くらい続けているような。。
ただ、向こうは本当に僕に興味を持ってくれているみたいで、僕と再会するのをたのしみにしてくれているようだ。
「鉄は熱いうちに打て!」
早めに決着をつけたい。
僕はまだ故障していない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?