見出し画像

2024年の抱負

毎年この時期はふわっと目標を立てても、達成したかどうか以前に目標を覚えていないことが多い。

せっかくnoteをやっているので文字で残し、年末に達成したかを振り返りたい。


①筋トレを習慣化する
痩せると言うよりも太らないようにしたい。
何かあった時に瞬時に動けるような人になりたい。
サラ・コナーのようになりたい。


②絵を描きたい
描きたいと思いながら何年も描いていない。
アナログもデジタルもやりたい。
Instagramでアカウントを作りコツコツ描いていきたい。


③英語orイタリア語を勉強したい
イタリア語は単語をいくつか知ってるレベル、英語は中学生以下で文法とはなんぞ?のレベル。
どちらもきちんと勉強したい。
共通の趣味の海外のお友達とかできたらいいな。


この3つを目標として掲げる。
達成したい、めちゃくちゃ達成したい。
冷静に考えたら無理な目標ではない気がする。

2024年の私に期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?