目指すは無税国家。民主党政権時の最大公約は、高速道路料金全額無料化でした。

 暗黒の約3年間と、未だに語り継がれています、民主党政権時の最大公約は、全国の高速道路料金無料化でした。ここに、国民が騙されまして、民主党に多くの人々が投票してしまいました。

 マスメディアを使って、当件、かなり衆院選挙期間中、喧伝されていました。国民は、本当かいなと、半信半疑でしたが、とどめは、ある日の日経朝刊に、鳩ぽっぽと記憶していますが、寄稿した高速料金無料化論文でした。寄稿者、間違っていたらごめんなさい。

 内容は、全国の高速料金を全額無料化したところで、せいぜい、年間約4兆円程度の負担なので、国家予算から、たやすく捻出できる。むしろその経済効果は計り知れないとの内容でした。

 この記事を読んだ国民は、こりゃ本気だわと思い、
こぞって民主党に投票したら、政権発足後、早々と、この最大公約を反故にしましたので、未だに、日本国民は、怒り心頭なのです。

 一般国民のための政治をしてくれると思いきや、無能な閣僚ばかりで、大変残念な思いを致しました。

 国民から、政権奪取の機会を与えてもらいながら、公約のいずれも果たしえず、結局、民主党政権は瓦解したのです。

 普通の日本人のメンタルなら、当時の民主党議員は、政界を去るのでしょうが、そうしないところが、方々の図太いところです。

 民主党そのものは、空中分解しましたが、その残骸は、未だ残っています。

 その残骸党が、いくら、選挙公約を叫んでも虚しく聞こえるばかりです。

 私といたしましては、方々に謙虚に反省会をして欲しいです。また、この約4年間、野党として、一般国民のためになるどのような活動をしてきたのか、しなかったのか、WEBで開陳すべきと思いますが、しないでしょうね。きっと。

 

よろしければ、サポートお願い申し上げます。各取り組みテーマの調査研究費用に充てさせていただきます。