見出し画像

業務日誌:DAY23

■新規アブノーマリティ
🕵️【T-01-31】
🕵️【T-04-06】

 
 なるべくマシな化け物から接触したい。マシなんてないのに。

 まずは【T-04-06】に愛着作業を試みると、存外良い結果。(もしかして……イケる?) よし! もう一度、愛着で管理方法を確認していこうじゃ………はぁぁぁぁぁぁ??? 職員が殉職した。
 
 仕方がない。こいつは後回しにして、【T-01-31】の様子を覗きに行こう。見た目からしてヤバいので本当に気が進まないのだけれども、洞察作業で接触スタート。
 
 作業途中で職員がパニックに陥った。ほらね……。他の職員に鎮圧指示を出すが、なにやら様子がおかしい。鎮圧に向かったやつらが次々とパニックになり始めた。

 え、待って。

 『まどか☆マギカ』の魔女と戦うシーンをオマージュしてるの? そのカーテン。何が起こるの? 指揮者? なんかフェーズ進んでる???

 目の前で起きている惨事の原因が分からないので、その行く末をじっと見つめるしかない。

 あー、カーテンしまったね。はいはいはい、そうだよね。うん、そりゃそうだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?